利用者の男の子。

 

発達障害か疑わしくて、仕事しなくて、ランチだけ食べて、かならずお代わりする子。

 

 

優しい管理者がいたころ3日1回は泣いたりわめいたりするこでした。

 

そして、利用者が増えて、管理者が代わるとその行動はピタッととまりました。

 

ただの自分勝手の、かまってちゃんなんじゃ、、、みんなそう思っていました。

 

 

その男の子のお母さんがコロナになり、わかっていたのに、仕事場に来ました。

 

お母さんとは一緒に住んでいないけど、たまに会ったりしているらしい。

 

もちろん、コロナとわかる何日前からもあっていたらしい。

 

でも、男の子は自己判断で、会っただけで濃厚接触者にはならない、と勝手に判断し、

 

今日、朝から仕事場に来て、スタッフに普通に母親のことを話したらしい。

 

 

スタッフが慌てふためいて、外に出てその子に話を聞いて、その男の子には帰ってもらいました。

 

月の半分休んで、ほとんど昼間から来るのになんで今日に限って普通にくるの??

 

なんでもっと早くにいわないの??

 

お母さんがコロナになったということは、昨日かその前にPCRを受けているはず。

 

そのこともきちんとスタッフに話すべき。

 

 

まさか今回もかまってほしくて仕事場に来たの??って思いたくなる。

 

 

 

彼は、保健所などで、濃厚接触者と言われ、私たちは在宅勤務となりました。。。。。。

 

 

私もPCR受けたし人のことは言えないけど、まっさきに仕事場に連絡したわ。

 

というか、周りのこと考えなさすぎ。

 

その状況なら仕事場に来るのをやめるべきだし、スタッフにもすべて話すべき。

 

その判断ができないならもう通うのやめてほしい。

 

ほんとに怖いんですけど… 明日PCR受けるらしく、結果は金曜日以降かな。。。

 

 

 

 

彼は、アレルギーもあるけど、好きなランチの時(肉系)は必ず仕事場に来る。。。。

 

とても発達障害とは思えない状態なんです。

 

これも人のことは言えないけど。

 

 

コロナは誰がなってもおかしくないし、責めるべきではないと思う。

 

でも、今回の状況は勝手な行動が多すぎ。

 

ほかの誰かがコロナになったらどう責任取るの??

 

 

その子が帰った後スタッフはビニール手袋をして、消毒、食器なども洗ってました。

 

もう、ありえないわ。

 

 

 

 

 

ありえないついでに…

 

なぜか私、利用者さんの9人ぐらいでLINEをすることになりました。

 

グループLAINっていうの?

 

最初言われたときは絶対嫌!!って思ったけど、たまにお疲れ様、とか挨拶程度のことだし、

 

参加しない人もいるらしいからしかたなくすることになりました。

 

 

在宅勤務の電話がかかるまでは、皆で〇〇で食事しませんか~って><

 

私は仕事以外では彼らと関わりたくない。。。

 

 

断る人もいたので、私も断るか、もうLINEに参加しないかと考えてた時に、

 

このコロナの在宅勤務の連絡。

 

 

仕事場にいるときは、なんともなかったけど、今になってなんか動悸がしてきたわ。

 

ほぼ、LINEはスルーでいいか。。。

 

 

今は彼が,コロナ陽性かが一番の問題だし。

 

 

最近おとなしくなって、たまに話しかける人もいたんだけど、今回の自分勝手な行動にさすがに皆、怒るんじゃないかな。

 

もう、話しかけてこないかもね。。。。

 

 

信じられないわ。。。今日は。。

 

信じられないことばかり起きたわ。。。

 

 

 

その子のお母さんは熱はあったんだろうか。。。。

 

どこまでの症状なんだろう。。

 

どのくらい会っていたの??

 

なんの情報もないんだけど。。。

 

 

月の半分しか来てないのに、なんで辞めさせられないんだろう。。。

 

 

つい、辞めさせていたらこんなことにならなかったのに…って思います。

 

 

もしかしたら、もしかしたら、私コロナに…と思ってしまう。。。

 

とにかく結果が早く知りたい。。