今日、今まで話したことのない女性の利用者さんから話しかけられました。

 

お姉さんが化粧品会社に勤めているらしく、チークをたくさんもらった?から私にもおすそ分け、、と言ってくれました。

 

私は…、、、、

 

皮膚病があって、つけられないのでごめんなさいって言ってしまいました。。。。。

 

 

 

あとから、こういうときって、

 

ありがとう^^ もらっていいの??嬉しい!!とか言ってありがたく受け取るべきだと思いました…。。。。。

 

今はマスクしてるわけだし、つけるところを見られるわけではないし…

 

相手のためにも受け取るべきだった…と後悔しました。

 

 

絶対、嫌な思いしたと思う。

 

 

 

せっかく声かけてくれたのに…。。。

 

 

こういうことって何回かあったな~って思いました。

 

 

その場を空気を濁らせてしまうんですよね。

 

 

なんかうまくコミュニケーション取れないんです。

 

 

ああ、これは発達障害のコミュ障だと思った。

 

 

申し訳なさと、情けないというか、ほんっと自分てだめだなって思った。

 

多分その人はもう、話しかけてはくれないと思う。。

 

 

どうしてうまくできないんだろう。。。

 

 

明日が休みでよかった。。。

 

 

なるべき彼女とは関わらないようにしようと思う。

 

 

というか、ここの施設の人たち、皆コミュ力高い。女性はおしゃれだし。

 

ほんとに普通、なんだよね。

 

いかにも病気っていう人は数人、、。

 

それなりにキャリアもあるらしい。。

 

なぜそんな人がここにいるのやら…。

 

 

きっと、いいところに就職できるだろうな。

 

 

私はどうなるんだろうね。

 

 

人間関係ってほんっとに難しいな。