今年もあと2ヶ月で終わりですね・・


みなさんは去年の自分より進歩していますか?


秋の体験レッスン  土日も 開催中 !!


アンティークローズのお花レッスンは


設定日がたくさんあってそのなかから自由に


選んでいただけます


生徒さんが習いやすいようにと私が通っていたフラワースクール


に習って設定させていただいたんです


レッスン日の中から自由に選んでいただけます







レッスン設定は3コース


☆生花アレンジコース \2500 1.5時間


☆造花アレンジコース マンスリー1DAYレッスンへ!


☆プリザーブドアレンジコース マンスリー1DAYレッスンへ!



最近は3コース参加される方も多く


素敵な作品がたくさん出来上がってお得だと思います


体験レッスンは1回限りのところが多いのでお花好きのあなたのために


私からのサービスのような感じで


お得感のあるレッスンを体験いただけますよ


皆さんの感想は・・・


■楽しい!!


■お花に触れてうれしい!


■お花とすごすだけで癒される


■ここの教室がいい感じ!


■花いっぱいで囲まれて幸せ


■こんなにコツがあるのなら早く習っていればよかった!


などなど・・・・です



使うお花の種類によって扱い方のポイントと


花の生かし方のポイントがありますので


レッスンではそれをお伝えしています



結構 NFDの方でも目からうろこのようなアドバイスといっていただけます


とくに造花のコースは私のオリジナルですので


どこにもないようなお花の扱い方や


アレンジのコツがぎっしり詰まっていますので


12回コースを終えるとホントに上手になられます



私も教えていてとても楽しいです♪


そしてアーティフィシャルコーディんーターさんが


お友達にお花の製作を頼まれたり


ブーケをたのまれたり、お友達に教えたりと・・・


造花ならではの手軽さを楽しんでいただいている姿が


いいんです・・・本当に!


何か好きなことをしていつまでも輝いていてほしいですものね!


その手助けが私も自分の身に着けたお花であることが


幸せです♪


そんな気持ちが皆さんに伝染していくといいな~