先週は寒くて、名古屋でも雪が降りました。
うっすら積もりましたが
障害があるほとではなかったので良かったですウインク






まろんがいたら、こんな風に

「あったかくしようねピンクハート

ってまったり過ごしていたんだろうなぁ照れ




小さな頃のまろんはとにかくすばしっこくて

捕まらなくて〜アセアセ







珍しくおねえちゃんに確保された時のまろんです。


捕まっても口に咥えたセロリは離しません(笑)







捕まった後、

しっかり全部食べきっていました。

さすが!まろん!笑い泣き




横浜のとあるお店で.....



昨年、モルモット絵画展に行った時

主人の家に1週間泊まっていたので

横浜をあちこち巡っていました。


そのとき、あるお店で

運命の出会いをしました.....







まろん、そっくりな子だったんですえーん



毛並みや色の入り方

頭の上の白いライン

左のお耳がピンク色なところ







後ろ姿もそっくりラブ




なにより性格が瓜二つなくらい似てて
ヤンチャそうで、ご飯の食べ方も
お皿を自分の巣箱に引き寄せるところもいっしょ〜ピンクハート
抱っこしたらわたしのブラウスを噛み上げるのです。

まろんはいつも2階のお部屋にいて、
1階で遊んだ後、2階に戻る時
「はやく!はやくー!ぼくのお部屋に帰りたいでしゅ」
ってブラウスやタオルを噛んで要求していたのです。

それが同じように感じられて
可愛くてたまらなかったですおねがい

10月の当時は、まろんは亡くなって3ヶ月くらいの頃でした。
連れて帰りたい衝動も起こりました.....
でも
まろんの後に新しい子をお迎えするのは
まろんで心がいっぱいだったから考えていなくて.....
さらにいつかは訪れるお別れのあの悲しみに
再び耐えられる勇気もありませんでした。

ただ.....


本当に可愛くて
まろんが戻ってきてくれたように感じて照れ
とてもしあわせでした。


主人の住まいにいる間、
せめて毎日会いに行こうピンクハート
と思いました。

翌日の夕方、
うきうきしながらまた会いに行きました。
お店の1番奥のあのケージにいるはず.....


しかし、ケージは空でしたびっくり


モルモットコーナーのケージ全部見ましたが
可愛いあの子はいませんでしたショボーン


えっ!?うそうそ!!
昨日はいたよ.....ハムスター

涙が溢れてきました
もう滝のように..... 

お店の方に聞いたら
お迎えされたとのこと。
飼い主さん決まってしあわせなのに
喜ぶべきことなのに涙がとまりません。


もう一度だけ会いたかった.....


そんなちょっと切ないことがありました。






素敵なお家でしあわせに暮らしているはず
と願いながら、今でも時々思い出します。