心の書 恵華(けいか)です。
いつもブログをご覧いただき
感謝申し上げますピンク薔薇
 
  

これまでの病気について

治療経過を書いています。

 

 

 

 骨転移と判明

 

前回(1/27)の続きになります。

 

大学病院での入院が

2014年12月1日~12月3日。

検査日まで長く感じた10日間でした。

 

朝、目が覚めたらまず

クッションを使い10分くらいかかって

ゆっくり体を起こしていました。

背中の痛みと相談しながら…

 

身支度するのも一苦労でしたあせる

 

職場まで車通勤でしたので

車の乗り降りも、超ゆっくりの動作です。

 

経理の仕事は

ほぼ毎日、銀行へ行ってましたが

そこは後輩ちゃんにお願いして

机上業務をこなしていました。

 

 

やっと12月1日に入院。

2日が検査日でした。


うろ覚えですが…

背中に局所麻酔をして

 

先生「これから針を刺しますので、痛い時は言ってくださいね」「痛くないですか?」「大丈夫ですか?」と、何度も声をかけられ、すごく慎重な検査だなーと思いましたうーん

あとで知りましたが、背骨の細胞診検査は

すごく難しい検査のようです。

 

3日目は、潰れている骨を保護するため、

コルセットを装着することに。

業者さんが病院に来てくださって型をとり、

午後に退院することができました。

 

 

****

 

検査結果のデータを持って乳腺外科へ。

 

主治医の先生から説明があり

「乳がんによる骨の転移でした。

原因がわかりましたので、

放射線治療をしましょう。

放射線で背骨の痛みを軽減できますから、

今から放射線科に行ってください」

と言われました。

 

すごく辛そうな私を見ていた先生が

少しでも早く治療できるように

事前に手配してくれていたそうです。

 

先生のご配慮に

感謝しかありませんえーん

 

私もあの背中の激痛から解放されたい

という思いがあったので

放射線療法を受けることにしました。

 

放射線療法は今回で2回目になります。

2014年12月末、放射線療法終了。

 

 

背骨の痛みが毎日少ーしずつ

軽減していくことに驚きましたびっくり

 

そしてコルセットが出来上がり

装着する日々が翌年の夏まで続きます。

 

 

次に続きます。

 

 

 

 

ダウン手術から現在までの流れ

 

37歳、右乳がん部分切除手術 

放射線治療、ホルモン療法  

41歳、骨転移が見つかる   

放射線治療、ホルモン療法  (今ここ)

45歳、治療を一旦やめる

47歳、数か所転移が見つかる

ホルモン療法

48歳、数か所の転移が消える

現在

 

 

 

 

 

 

 

Instagram keika8008←フォロー募集中

(作品をときどき更新しています)

 

Twitter keika888 ←フォロー募集中

(ときどき呟いています笑