心の書 恵華(けいか)です。
いつもブログをご覧いただき
感謝申し上げますピンク薔薇
 
 

 

元旦の朝に撮影

 

 

昨日の朝はカーテンを開けると

屋根にうっすら雪が積もっていました。

寒いはずだわ雪

 

出かける時も雪がチラチラ舞っていて

冷たい風が吹いていました。

 

そんな中、仙台は昨日が初売りで

仙台駅周辺は人、人、人びっくり

自分もその中のひとりですけどね。笑

 

友人と毎年恒例になっている

化粧品の福袋お年玉を引取りに行きました。


 

引き取りの前に

久しぶりに映画館へカチンコ

 

飲み物を買うのも大変あせる

 

写真下は人で溢れかえってます

 

 

 

映画1900円って高くない⁉️

 

1500円の感覚でいたので←いつの話よ

私も友人も驚いちゃって…ポーン

 

 

Dr.コトー診療所の映画を観たのですが

2003年からテレビで放送していて

最初から好きで見ていました。

 

日本の西端に存在する美しい島・志木那島。

19年前に東京・昭栄大学附属病院からこの絶海の孤島の診療所へと赴任してきた外科医・五島健助=“Dr.コトー”は、島でただ一人の医師として島民の命を背負ってきました。

長い年月を経て島民にとってかけがえのない存在となったコトー。

数年前には診療所の看護師・彩佳とついに結婚し、彩佳の体には妊娠7ヶ月となる二人の子が宿っていました。

 

 

内容はネタバレになるので省略しますが

私は美しい海を颯爽と船が

走るシーンが好きでした。


今回の映画でもきれいな海を

観ることができて嬉しかったですおねがい

 

 

下矢印予告編です

 

 

映画を見終わってから

さあ、気合を入れて

化粧品のお店へレッツラゴー!

 

福袋をたくさん買ったのでしょうね。

紙袋を両手いっぱいに持った人が多いびっくり

人とすれ違うのも一苦労でした汗


 

無事に商品を引き取り、すでに夕方。

 

2人ともお昼抜きだったので

お腹すいたよねーとお店探し。

 

中華料理のお店へ入りました。

とり塩ラーメンと餃子

 

 

餡かけ蟹チャーハン(スープ付)

 
初めて入ったお店でしたが
美味しかったですもぐもぐ音譜

 
友人は昔から美容口紅に関する情報収集が好きで
的確なアドバイスをしてくれます。

興味がある物は実際に購入して使うので
良い点悪い点の説明が上手なんですよね。

あまり冒険しない私には
刺激をくれるので女子力を磨かねば…と
昨日も気づかせてくれました。

ありがとうひらめき飛び出すハート
 

 

 

 

 

  

 

 

Instagram keika8008←フォロー募集中

(作品をときどき更新しています)

 

Twitter keika888 ←フォロー募集中

(ときどき呟いています笑