2022.4.18〜2022.4.24

一週間のメッセージ

 

 

 

  
 
心の書 恵華(けいか)です。

 

 

仏さまカードで、

「今日から一週間のメッセージ」

をお尋ねしました。

 

ご興味がありましたら、

ぜひ参考にしてくださいませ。

 

 

 

布袋和尚(ほていおしょう)

 

【真言】オン マイタレイヤ ソワカ

【効能】束縛から離れる・忍耐・笑顔

 

今回カードが正位置でしたので、メッセージは「自分の内面を掘り下げるもの」です。

 

形にとらわれず

何があっても

にこやかな笑顔を大切に

 

 

布袋和尚は、その乞食(こつじき)する外見からひどいことばを浴びせられることもありました。

 

しかし、なにごとにも執着しなかったために、浴びせられたことばにも執着せず、怒らず、復讐心も持たず、ニコニコと笑っていたそうです。

 

 

布袋和尚は、あなたに周りからの言動に執着しないようにと伝えています。

 

 

布袋の持つ袋は大きな堪忍袋。

 

はずかしめに堪える心は花にたとえられます。花は厳しい季節を堪忍(辛抱)して、自分の季節にみごとな花を咲かせます。

 

我慢は復讐を前提としますが、堪忍は包み込むような大きな寛容な心。

 

あなたも布袋和尚の

堪忍袋を携えてください。

 
 
解説書より
 
 
 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'黄色い花'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

本日の書

 

 

 

今日からの一週間を穏やかに
そして笑顔で過ごせますようにスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

‬‬‬‬

‬URL: https://lin.ee/8C1WGib

  ID: @keika

 

良きタイミングで
ご縁が繋がりますようにピンク薔薇
 
 

 

 

Instagramインスタはこちら。フォロー歓迎です!

(ブログでのせた作品の他にも、また違った作品をアップしています) 

 

基本タイプツイッターはこちら。フォロー歓迎です!

(リアルタイムに思ったこと、感じたことを呟いています笑