オカモトタンメン行って来ました! | 夢見る頃を過ぎても

夢見る頃を過ぎても

夢見る頃を過ぎてもときめきを忘れずにいたい・・
時に妄想?時に爆走!!

花、生き物、美術。。いろんな事に興味を持って
ポツポツ書いていきます。

昨日オカモトタンメンに行って来ました。


いつも昼はいっぱいで並んでるお店です。


夜は割りと空いているので
一回は食べてみたいと思っていました。


清潔感があって明るい店内。
カウンター席と座敷席2つがあります。

メニューです。
お腹が空いていたので
野菜たっぷりタンメンと明太子ご飯セットを頼みました。
背脂ギトギトに見えていたのは
なんと!ニンニクのすりおろし!
ガツンガツン来る!
キャベツはフンワリ甘みがありました。
ガツンとフンワリ!そのギャップが凄い!

サッポロ一番塩ラーメンのガツン系ですね。

スープを飲み干し
丼の底に当たりがあると
次回タンメン無料だそうなんですが

残念ながら血圧高い私には味が濃くて飲み干すことはできませんでした。

今朝も口の中がニンニクで。。
昼に食べたら大変そう。。

今の若者は気にしないんだろうな。
スタミナは補給できた気がします。

確かに癖になる味ですが
アラカンの私には厳しいかな~
たまーに疲れた時に食べたくなるかもね。