ゴキゲンになろう

ゴキゲンになろう

主におうちパン、ゆるベジ、ワイヤークラフトの活動を書いていきたいと思います。
赤ちゃん連れOKのおうちパン講座のおうちパンマスターとして、便利なキッチン家電を使ってストレスのない野菜料理。好きな物を自分で手作りできるクラフト、人生楽しみたい!

今日は朝から雨かな?と思っていたのにこの時間になって爽やかな青空。もうすぐ暮れちゃうのが残念。
神奈川県は相変わらず自粛の緊急事態宣言発令中。

こんな時だからおうちパンのレッスンはzoomを使ったオンラインです。
日頃お忙しいお仕事をしているママからのお申し込みでした。
強力粉やバターの品薄の中オンラインレッスンご参加ありがとうございました。

今まで密閉容器とスプーンで作る生地ばかり参加されていたのでボウルの中で捏ねるのは初体験。
ミルクフランスとシナモンスティック。
マンツーマンのレッスンだったのでじっくり説明させていただきました。

生クリームを入れたり玉子をいれたりする生地の味、いつものドデカパンとは違うと喜んでもらえて良かったです。
待ちきれないお嬢さんが横からパクパク。
お子さんにはバタークリーム入れないほうがいいかもしれないですね。

いつもご主人に美味しいと言って貰えているそうですが、今回は一番の褒め言葉が貰えたそうです。
何でもそうですけど、褒めてもらえるとやる気が出ますよね❣

もちろん、とっても綺麗に焼き上がったんですもの!自分も嬉しくなりますよね。

今度はゆるベジも、とリクエストくださいました。普段大人数の中では言いにくい、実は〇〇が苦手なんです、あまり興味がありませんなんてことも、マンツーマンなら遠慮なくおっしゃって下さい。組み合わせて喜んで頂けるレシピ提案させていただきます。

#cotta運営おうちパン
#おうちパンマスター
#ゆるベジ
#浅倉ユキ主宰ゆるベジ
#あな吉
#横浜市港北区オンラインパン教室

こんな感じで同時進行だからわからないタイミングで質問できますよ。
6本作って段々と上手に!
このクリーム、いけない美味しさ。