ゴキゲンになろう

ゴキゲンになろう

主におうちパン、ゆるベジ、ワイヤークラフトの活動を書いていきたいと思います。
赤ちゃん連れOKのおうちパン講座のおうちパンマスターとして、便利なキッチン家電を使ってストレスのない野菜料理。好きな物を自分で手作りできるクラフト、人生楽しみたい!

横浜市港北区でおうちパンマスターとして活動している土井由美子です。

ここ3日間おうちパン講座でした。
お子様連れの講座ではパンプキンとココアのドデカマーブルパン。
2色の仕込みになると子育て中は無理かな?でも、仕上がりが素敵なのでつくってもらえるかな?

翌日はオンラインのライブ講座。
ドデカシュトーレン。
夏にドデカパンを作った時はあっという間に発酵したけど、気温が低かったのかな、途中から温めるようにして発酵していただきました。
出来上がりは綺麗にできて、仕上げのお砂糖はグラニュー糖、見た目も綺麗でした。これなら粉糖いらないかも。

今日は自宅での対面講座。マンツーマンで、クリスマスようのツリーパンを作りました。味見してもらいたいけど、今回はお持ち帰りのみにしていただきました。早く安心してマスク外して食べられるようになりたいですね。
迎えるこちらだけでなく生徒さんも気を使って貰わなくちゃいけないのは悲しい😢
でも、今日は元気そうな姿を拝見できて嬉しかった!

今年もあと少し、ニュースは心が重くなる様なものばかりですができる事をやっていきたいと思います。

イソジンガーグル、石けんで手洗い、マスク、消毒、検温。
こんな感じで、自宅でもレッスンいたします。