今朝はくま子がダンボールで

エルモと寝てる姿が余りにも可愛くて♡

 

 

 

 

なんて幸せそうなんだ^^

 

靖国神社のみたままつりは

各界著名人の描く燈明が見所

 

 

昭和の顔と言える人が

未だ健在なのはほっとするね^^

 

 

デヴィ夫人、絵心あるのだわ~

 

 

辰年だからか龍を描いたモノが多かった

 

 

漫画家のさちみりほが

こんな素敵なのを描いてた♡

 

さちみりほを知ったのは

菊池寛の『真珠夫人』のコミカライズ

 

真珠夫人 2

 

イメージ通りのキャラだったので

すっかりファンになった

 

今日は夏休みの2日目でベッドと本棚が届いて

ベッドは3人がかりで運んでもらえて

古いベッドは引き取ってもらえた

 

 

ダブル⇒シングルサイズになって

部屋が広くなった♪

 

実はサイドテーブルはおとっつぁんの家のテレビ台で・・・

 


電気スタンドは昔、おとっつぁんに買ってもらったモノで・・・

 

 

本棚の本も殆どがおとっつぁんの本で

落ち着いた素敵な部屋になったが

やっぱ1番最初にベッドに乗るのははちなんだなw

 

 

くま子は遠慮がちに入り口付近にいるが

うちに来てからずっとこの部屋にいたはずなのに

勝手が違うともうダメなのかな^^;

 

とにかくこれでまずベッドに一人と

ソファベッドにもう一人

そして和室にも布団が敷けるので

3人泊まれるようになった!

 

荷物が届くのを待ちながら編み物してて

出来上がったのがバスマット

 

 

DAISOのBULKYって極太コットンヤーン4玉と

ハマナカのアミアミコットンって極太コットンヤーン3玉使用

 

 

BULKYで一マスを7列8段で表編み、裏編み、鹿の子編みで

市松模様に編んでって・・・

 

 

使い切ってからアミアミコットンでエジングを編んで完成

 

 

棒針の基本の編み方だけでも

なかなか面白い模様が出来て大満足♪

 

上に乗ってみたらふっかふか♡

極太コットンヤーンがあったらまた編みたい!!