先日編みあがったトップスを着ておでかけ♪

 

 

帽子はこれ↓

 

 

このてんこ盛りのフリル♡

 

 

バッグは5年前に編んだ葡萄バッグ↓

 

 

葡萄と言えば

先日、おとっつぁんの家の葡萄はたわわに実ってたが

どれもどこかしらついばまれた跡があるので

小鳥たちに全部くれてやるコトにした

 

 

そして一見、葡萄のように見えるが

こいつは銀杏だ↓

 

 

仕事で省庁へ行くのには

職場からてくてく歩いて行くのだが

銀杏並木が素晴らしい日陰を作ってくれてて

炎天下でもなんとかなるのだ

 

 

この銀杏やユリノキ、槐(エンジュ)などの並木道が

千代田区にはお濠沿いや他にもあちこちにあるが

温暖化の今、夏に葉を茂らせて日陰を作るこれらの樹木は

決して切り倒されるべきではなかろうと身をもって知ったのだった

 

 

神田地区の方では銀杏を桜に植え替えるとか

とんでもね~事態になってるようだが

銀杏の実が臭いってんなら早朝に区民が拾って

綺麗に掃除してやるからさ

そんなくだらんデメリットだけで

中生代からしぶとく生き続けてる銀杏を

どうか切り倒さずにいて欲しいと思うワケだ

 

 

既に恐竜がいた時代から種が連綿と受け継がれてるって

銀杏はどれだけ神に愛されてるんだと思うよ?!

いや、無神論者だけどな・・・ヾ(・_・;)ぉぃぉぃ

 

それでもそういう発想になるくらいに

美しく命を繋いできたのだと思えてくるのだよ

 

さて

昨日はドイツ語の映画をアマゾンプライムで観てたのだけど・・・

 

 

ドイツの女子高生の間で大ヒットした(らすい)

ライト・ノベルだかが映画化されたモノで

第1段が『ルビー・レッド』で第2段が『サファイア・ブルー』

 

 

主人公とその相手役の男がタイムトラベラーってコトで

コスチュームも華美なドレスありでなかなか楽しめたんだけど

この第2段に舞踏会のシーンがあって

なぜか『ロッキー・ホラー・ショー』のタイムワープ・アゲインを

酔っぱらった主人公がはっちゃけて歌い踊ってて

びっくりヽ(゚∀。)ノ

 

 

どう考えても今時のフツーのドイツの女子高生が

こんなの知るワケなかろうがwww

 

そしてやっぱり本物が観たくなるよね(*^^*)

今朝は早朝から『ロッキー・ホラー・ショー』

 

 

 

ティム・カリー、生きてはいるけど

脳卒中やった後はなかなかしんどそうだ(-_-;)

 

それにしてもこんな映画を小学生の頃から

おとっつぁんと観てたって

うち、今更ながら変わってたと思うわ(゚*゚;)

 

 

そういえばミュージカルも観に行ったっけ・・・

マジェンタが島田歌穂だったのを覚えてるわ

あの『がんばれ!!ロボコン』のロビンちゃんね

 

 

ロビンちゃんももちろん可愛かったけど

やっぱロボコンってカワ(・∀・)イイ!!

 

 

それじゃそろそろでかけますかね