先週もブログ記事に素戔嗚神社の雛人形をアップしたのだが

実際にはもっとたくさん飾ってあったのに

どうやら気付いてなかったぽい><

 

 

こんな風なのが数ヵ所、屋外にどど~んと飾ってあって

雨が降ったらどうするんだと懸念しつつ

近くで観れるのでじっくり鑑賞

 

いや、鑑賞ってより観察か?

そしたら美形の雛人形がいたよ♡

 

 

個性豊かで髪型も表情も違う五人囃子がいて

真ん中のこの子はヴォーカルみたいなんだけど

メタル系のフロントマンみたいね(違w

 

右大臣左大臣もうようよいる中で

この写真の真ん中に収めた2体はどちらもイケメン!

 

 

このコンビが他よりも圧倒的に眼力強いのは

瞳が一際大きく描かれてるからとも言えるのだがね^^;

 

そしてレッツゴー3匹みたいな仕丁トリオを発見w

 

 

じゅんで~す、長作で~す、三波春夫でございます♪

 

 

繊細な雛人形を堪能したら

目の保養になりつつも疲れたので(どっちだw)

隅田川へGO!

 

 

快晴の土曜日のお昼なのに

誰もいなくてもったいなさ過ぎるテラス沿道

 

振り返っても向こう岸にも誰もいなくて不思議・・・

 

 

災害に備えて堤防工事してて

終わったトコロは凄く高くなってて

町並みも人がいたとしても見えず

なんか異空間に迷い込んだみたいな気分・・・

 

 

人の気配が無い広い空間を独り占め

 

 

建物もこちら側に窓が無かったりして

余計に人の気配が無いのだった

 

さて

今、ぬこきっつぁんが入院中(※)で独りなので

自由を満喫してるるる~

※大事には至らぬ程度の瘤を除去する手術したらすぃ

 

夕飯は食べたいモノを食べたい分購入

 

 

↑これだけであとはワインとかね

 

いや、控えめにしておいたのはデザートをいただくためで

ニューオータニのSATSUKIのケーキを

アップルパイとレモンパイ迷って両方いった♡

 

 

ついお菓子なんかも買っちゃう♪

キキララがパッケージだってだけでクッキー買っちゃったりとかね

 

 

大玉チョコボールは既にチョコボールとは別物になってるが

袋開けると信玄餅のあの香りがするだけで幸せになれて

1粒食べれば満足できて゚+.(・∀・)゚+.゚イイ

 

そしてここで白状しておくと

入院前夜(2/28)にやらかしちまいまして・・・

 

 

前倒しでひな祭り用のちらし寿司と

別途、それぞれが食べたい握りとを柿屋寿司で出前した!!

 

 

・・・つもりだったんだけど

出前館で3/1に予約注文しちゃってたので

慌てて即時配達で再注文したのだったヽ(゚∀。)ノ

 

ネットから頼むとキャンセルできなくて

翌日も同じ寿司が配達されてきたのを

2日に分けてなんとか独りで食べきったというね。(´д`;)ギャボ

 

当然ながら金額的にも倍かかったのは痛かった。(゚д゚lll)ギャボ

 

最後に編み物の進捗だが

1度完成して数ヵ月着たカーディガンを

ポケット付けて編み直し中で

模様が気に入るまで何回も編み直してて

前身頃と袖が左右とも編めておらず

 

 

でもこの模様が凄く気に入ったので

すっかり春の陽気になっても頑張って仕上げる予定!