自分の事ばっかり…だった私。 

反省して 結構頑張りました。

 

今日のブログは、自分の弱さを言葉にするということで

明日への気力につなげるために(ふっきる=復帰る)

自分へのご褒美タイムに今日はしたいと思います。

 

 

 

久しぶりにNAVI彦さんのこの回を見たくなりました。

3週間前に観てました。

やっぱり大事なことをおっしゃられていると感じました。

 

 

 

私まだ実は 新海監督の「すずめの戸締り」観てません。

 

1000円でイオンシネマを見る方法ていうのがあり

ミニオンカードを作るとイオンスクエアメンバーのIDで

暮らしのマネーサイト、マイページログイン後に

このミニオンカードを支払いに使う事で

イオンシネマ優待で1000円でイオンシネマで映画が観れるという!

(年間30枚まで購入可能。同伴者の人数制限もなし)

というのに、一か月前ぐらいにカード申請して手元に届いてるんだけど、

なんか、まだ、自分でなにか足止めしていて 観れてません。

 

ていうのは、事前情報で 震災の描写とかサイレンの音とかが効果音で

 ある事を知ったのも。私、効果音に敏感なんですよね…。

テレビとかでも ビクッとしてしまうことがよくあり。

チョット警戒してしまいました。

 

あとは、何か他の理由で‥。これは勘なので…。

これが自分に腑に落ちないと 観に行けないな~と思ったり。

TOLAND VLOGさんのすずめの戸締りの考察も

自分のその違和感があるうちは 映画も見れないから

観れない~って 感じであります。ハイ。

 

多分 自然と観れるタイミングってあると思うんで。

 

私、ハウルの動く城、 ずーーーーーっと観たくても観れない時代あったんです。

録画したのを家で観ようとすると、寝ちゃうという。

 

で、いつだったかの正月に観れたんですけど、ああ、ハウルは正月に

ピッタリの映画だあ、と感じたんですよね。

あれは家族愛の映画ですから。 お年寄りに優しくしましょうねっていうような。

そう感じたんですよね。 あの時は 自身の家庭の親の老齢化が進んで

慈愛や愛情が深まった時期だったのでシックリきて感動してました。

人は誰しも 歳をとるものだから 

歳をとると 記憶も薄れて やがて幼子のような純粋な元の姿に

戻っていくのだから・・・と。

「赦し」の大事さを感じた作品でした。

 

 

長くなっています。

 

私だけ満足するために書いてます。私に必要な掃き出し、浄化なんです。

弱いんです。強いようで。 自分で言います。

どうぞ お気になさらずに 立ち寄ってくださったなかで

私の記事に違和感を感じるかたは 遠慮なく

リラックスエンジョイの方へ お進みくださいね。

 

このブログを立ち上げる前。 スランプに少しなってたのかも。

自分の中で思考整理が必要な時期と重なって。

合理的とか、生産的とか 現実の問題に真っ向から向き合い過ぎて

調和が崩れ気味で、、、女性性が欠けていたのかな。

正義感や責任感が強いところが 私の良い所と 学生の時は言われて

自分もそれを長所って思ってて,無意識ながら意地で保持してたのかもしれません。

でも、合理的なその性格が 冷たい自分の一面の表面化となり

情の欠如となり。正義感とか 白黒感とか。

それが引き起こしていただろう やっかいな現象化に 悶々としてしまい。

介護であったり、 思い通りにならない仕事面であったり 

配偶者への尊敬の欠如であったりと それは現れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は余裕がないとそうなりますね。

 

まずは自分を優先してあげる これ大事でしたね。

自分の心に正直になってあげること。

大変だ!辛いんだ! 

いいんです、言っても。いいんです。それで。

 

誇れる自分の保持の為に頑張りすぎてましたね。

自分のバランスが崩れそうだったんですよね。

 

 

そこから、ちょっと変わりましたね。

デトックス起こって。

そしたら 繋がってくる情報に変化が起きました。

それがエイブラハムでした。

それを勉強するうちに、自分がエンリル側かと思っていたけど

やっぱりエンキ側なんだと気が付いたんですよね。

(これは、エイブラハムでは言いませんが、エイブラハムと繋がれた

ことで、気が付いたことです)

 

 

長くなりそうなので 今日はここまでにします<(_ _)>

 

 

~追記~

 

さっき気が付いて 今聴き終わったんだけど

エイブラハムQ&Aのメンバー特典動画が4日前に更新になってて

それが、今日の私の吐き出しの浄化、これからの心の在り方の

方向性がドンピシャ内容だったよ(笑)

 

いやー、エイブラハムだわ。さすがだわ。

巡り会いですね。 リラックスして心地よくいるのが一番ですね!