パン教室♡ | ☆I CAN'T STOP SMILING☆

12月も半ば 今日も元気です

ちょっと変化のある日々を過ごしています


今年中に済ませたい事やり残したことが幾つか

その中に「パン教室に行きたい」思いがあり

友達を誘って行ってきました好




丁寧に計測 

粉類、瓶に保存 使いやすいしシンプルで可愛いハート



こねて こねて 発酵


発酵している間に先生の手作り料理

オニオンスープ パスタ オリーブパン

美味しく ほっこり

オリーブパンさいこー♪


食事を済ませた後は 発酵して2倍の大きさになった生地に

幾つかの具材を入れて巻き巻き


布巾をかけて二次発酵


その間に先生が焼いたシュトレンをいただきました


ドライフルーツぎっしりで美味しくLOVE


二次発酵を終えて

焼き上がり~



本に書かれてある通りにうまくいかなかったことの疑問や夏場冬場の発酵の仕方を質問でき

パンを作る難しさが少し楽に♪

忘れないうちに今年中にもう一度焼こうスマイル


来年もパン教室 オリーブパンを焼けるようになるゾ!