12月は…

しめ縄飾りやお正月飾りを たくさん作りました音譜 

記録として まとめておきます。


お正月飾りの講座で作った見本門松

100円ショップのしめ縄飾りを購入して作りました




ご注文をいただいて お作りしましたリボン
造花のしめ縄飾りを華やかに!というご希望でした



出張レッスンでの見本として 作りました門松


離れて住んでいる息子に!というか
私は 息子の彼女さんに!という思いで
しめ縄飾りを作りましたリボン
オレンジ色が好き!と記憶してたので爆笑



年末のお正月花のレッスンをお休みされ、代わりに生けました
↓こちらは 一年ありがとうラブラブで作った
プレゼントのお正月飾り門松


年末最後の最後に しめ縄飾りのご注文をいただきましたリボン



最後に 我が家。赤薔薇

自宅用に作った お正月飾りとしめ縄飾りです。

玄関ドアには 造花のしめ縄飾り

お家の中の玄関フロアには 生花のお正月飾り

今年の玄関は お正月花などで 盛り盛りです龍




ありがとうございましたドキドキ