週末休みではない旦那さん

普段は参加出来ない JRさわやかウォーキング

に出掛けることになりました


豊橋から飯田線に乗り換えて

三河一宮という駅からスタートです


歩き初めてしばらくすると神社を発見ビックリマーク

ここは

コース上には全く書かれてなかったのですが

せっかくなので寄り道音譜

(多くの方は

真っ直ぐ歩いて行かれたようですけどね)


そしたら、すごく素敵な神社で

なぜコースに書かれてなかったのか不思議なくらいでした


砥鹿神社

天己貴命(おおなむちのみこと)=大国主神(おおくにぬしのかみ)

を祀る神社

三河國一之宮


本当に素敵で 寄り道 大正解でした合格
御朱印も頂きました

大和の大いちょう
今の時期は 新緑の大いちょう ですね
こんなに横に広がったイチョウを見たことがないのですが
本来は 枝が横に延びるのかな!?と思いました

豊橋市に入ります♪
賀茂神社
京都賀茂別雷神社から勧請された神社
歴史のある神社で古墳もありました
御朱印は直書き 書置き
両方頂きました


賀茂しょうぶ園
菖蒲は見頃♪
一番花を摘み取る作業をされてた方がいました
なので、いつでも お花が綺麗に見えますね
ありがとうございますラブラブ
遠くに山も見え
とても美しい しょうぶ園でした

また 豊川市に戻りました
JRさわやかウォーキングのゴールは豊川稲荷
その前に お昼御飯
せっかくなので、いなり寿司

豊川稲荷
円福山妙厳寺  曹洞宗
鳥居があって 狐さんが居て 神社のような
不思議なお寺です
一通りまわりましたよ♪
御朱印も頂きました

で、自分達のこの日のウォーキングのゴールをJR豊川駅としました

今回のJRさわやかウォーキング 10.5㎞コースと書かれてましたが
なんと 16.5㎞となりましたよビックリマーク

どれだけ見て回ったんでしょうか…?
不思議です
2つのアプリを使って計測してるので
間違いはないはずですが…笑

砥鹿神社は また行ってみたいと思いました
素敵な神社を見つけることが出来て良かったです
豊川稲荷に行った時に 合わせて行くといいですね音譜

ありがとうございましたドキドキ