個人的意見です | NON-The woman dragon♡

NON-The woman dragon♡

ブログ休止♡
年末年始・GW・お盆(他、連休日)♡


0207

三浦瑠麗氏のミス日本巡る文春批判に“ダブスタ”の声 米山隆一氏「如何にも三浦氏だよな」

個人的意見

私、カロリーナさんに文春が、何を書いたとか?
内容が分からんから、私の勝手な憶測意見だけど。

私が思うに、そもそも論、カロリーナさんは、
両親「ウクライナ人」よね?

カロリーナさん本人は「日本国籍?」なのかしら?

で、

「日本グランプリ協会側?」は、誰を参加させるか?っていう所で、

「日本国籍」の条件を「最優先」させたから、
両親「ウクライナ人」のカロリーナさんは、参加出来たって事?と、思うんだけど。

私としては、なんか、違和感、っていう感じ。


「日本グランプリ」を選出するのにだよ?
カロリーナさんは、確かに「日本国籍」ではあるが「日本人の血が、少しもない人」だが?

「日本グランプリ」の「日本」は、何処へ行った?とか思う。

仮に「日本グランプリ」の選出基準が、
「大和なでしこ」だとして…

俗に代々、イメージされる「大和なでしこ」は
「身持ちの固さ?」になるんだろうな、とは思うが、

仮に「身持ちの固さレディ」の選出基準だとしたら、

別に「日本グランプリ」じゃなくて良くないか?

なんて言うの?
普通の「グランプリ」とか「身持ちの固さレディのグランプリ」で、良くないか?


で、これ、問題になってるのは、
カロリーナさんは、少なからず「身持ちの固さレディのグランプリ」受賞者なのにも関わらず、

「身持ちが、固くなかった?(=不倫)?」という事が、問題になったって言う感じよね?

争点のポイントがあるなら、

カロリーナさんは、自身が「独身男」と認識していた男と交際、していた。

とあるけど、実際は、不倫で、状況的には、カロリーナさんも騙されてた系?な、感じ?

だけど、なんて言うの?
私としては「日本グランプリ」に、カロリーナさんが「参加する時点」では、どうだったの?

と、思うというか。

もし、参加時点で、カロリーナさんは交際相手に対して、既に「既婚者認識していた」のなら、カロリーナさん自身、日本グランプリに応募参加しては、ダメだった、と。

参加時点で、カロリーナさんは交際相手に対して「独身者と認識していた」のなら、
カロリーナさんには、参加権ある?とは思うが。

と言うか、話を戻すけど、
カロリーナさんは、日本国籍だが、日本人の血が入ってないが?

「日本グランプリ」としては、それ、どうなん?
と思うというか。

「日本」つけるのやめて「身持ちの固さレディのグランプリ」に改名するか…した方が、良くない?




後、なんかね、引っかかるのはね、

「日本グランプリ」協会さんは、参加OKの人選に対して、

なんて言うの?

①トランスジェンダー要素を優先?
②昔ながらの「大和なでしこ」優先?

だから?

①カロリーナさんは、外国人の血しかないけど、
日本国籍だから、参加OK、

そしてかつ、

②昔ながらの大和なでしこ風だから、参加OK、

っていう事?



なんかね、なんて言うの?

「現代」のトランスジェンダーとか?
「現代」の「女性」とか?
それらの「あり方?定義?」みたいなのを、イメージするならば、

なんかね、
①②とも、ちょっと、なんか、本質が違うよね?
と思うと言うか。

私としては、なんて言うの?

「日本グランプリ協会?」さん側の「人選する時に掲げる本質やテーマ」って言う部分が、

なんか、良く分からない、気持ちになるというか。

もう少し、人選の本質や、定義を、明確にされた方が、良いような気がする、というか。