今日は煮込みハンバーグ❣️

夕飯にと思っていましたが
みんなが揃ってさぁ‼️
と言う時
全然煮込みハンバーグが完成してなくて💦

爆笑あはは

諦めました⤵︎

昨日作っておいたポットロースト

にしましたわ口笛
ドーンと大きなお肉を入れて
野菜を大ぶりに切って入れ
ニンニクは🧄皮付きで投げ込む爆笑

あ、お肉には砂糖と塩を塗りこんでます。
💧
お水は一滴も入れず
お酒や味醂も一滴も入れず

材料や工程はそれだけ
それなのにもぅ、
ご馳走になってしまうから不思議
ストウブ鍋の美味しくしてくれる
魔法🧙‍♀️


ニンニク🧄は皮付きだから

他のお野菜がトロトロでも崩ず👍

ニンニクは食べる時にジュレのように出し

お野菜に乗せて

美味さが倍増します照れ


サムネイル
 





 生春巻きと煮込みハンバーグ


お昼はカニカマ野菜の生春巻き

おかずラー油はどんな料理にも欠かせない


カリカリニンニクが🧄

たーっぷり入ってるんです。

スーパーにはいつもないので買い置きしてます。



人参は🥕

夕飯に間に合うように

あらかじめ電子レンジ!

結局夕飯には間に合わなかったけど爆笑


人参🥕をレンチンしたこの皿と

豚ちゃん🐷の蓋オススメ

なんか料理のテンション上がるの⤴︎


さてさて明日は朝から

煮込みハンバーグかな?

この後白インゲンと粗挽きトマト

コンソメを入れたら

鍋がパンパンになって



量が多すぎて夕飯に

間に合わなかったんですね爆笑