今朝は曇り空のようですが


梅雨も近いのでしょう😆


庭のお花達🌸

ほとんど主人のお仕事です。

リハビリの為動いているのが大事とお任せです。


私の植えたお花を処分されたりしていますが

文句も言えませんびっくりプンプン


随分前に母の日のプレゼントで贈られた

ミニバラです。

大きな鉢に植え替えたら

大きく咲いてます。

真ん中にレースフラワーが伸びて咲いてます。


小さな群集で可愛い😍


他のバラも沢山咲いていますよー(主人の手入れで笑)



先日賃貸ししている店子さんからメールが来ました


このような内容です。

ダウン

「道路工事で近所に来ている現場の人が

お宅の屋根の瓦が落ちそうで、このままでは危ない

雨漏りがするので早く修理が必要

と言われました。私はその場で修理依頼はしてません」

との内容でした。


通りから見える瓦屋根の端と

工事に来てたその人が置いて行ったとの名刺の写真が添付されておりました。


エッ何処の部分⁉️


翌日主人と家を見に行きました。

もし悪い所が有れば知り合いの業者さんに

即修理をお願いするつもりでした。


主人と色々な角度で眺め見ましたが

瓦に異常は見つかりませんでした。


あの家は半地下駐車場の建物なので

屋根まで通りから高く屋根は見え難い建物です。


その工事現場の人は何処を見てそう言ったのか

疑問です。



店子さんには現在は異常が有りませんが何か有った時はご連絡をいただきたいとお話し致しました。


名刺を調べてみると

近県の住宅のリホーム会社でした。

近くの道路を見て周りましたが工事現場は見当たらず現場に来ているのではなさそうです。


築年数の経った家は確かに痛んでくるので

そのような業者の目にとまるのでしょう。


このような業者さん

我が家にも沢山訪れます。

白アリの検査と除去、屋根の交換

リホームなど等あせる

そして配管掃除等など危ないので直ぐにと言われる事も多いのです。


私は知り合いの工務店が有るので大丈夫です‼️

と即答してお断りします。



店子さん2ヶ月ほど前には台所のお湯がでないので見て下さい。

と言われそれはた変です。

直ぐに知り合いの工務店さんに行ってもらいました。


結果はシンク下の温水菅のバルブが

閉めて有ったようです。


きっと店子さんの家族が閉めたのでしょう。

外から誰も入ってませんから。



貸家も大変です。

色々有りその都度、早急駆けつけておりますよ爆笑びっくり当然ですねおねがい



昨日は友人と駅ビルで待ち合わせ

地下駐車場に入れましたが混んでいましたので

何処に止めたかを忘れないよう写メしています。


今まで他の広い駐車場🅿️で何度も探し回った経験が有るのです〜

ガーンえーん



普段なかなか食べられないベトナム料理をいただき

お喋りをして来ました♪ラブ

牛肉のフォーと春巻き、美味かったー😍😍😍

ベトナムコーヒーの甘さにビックリ🫢😅


今日もご覧いただき有り難うございます。