【時々塗り絵の練習…2】



こんばんは


塗り絵スランプ中なので

色鉛筆のレッスンをしてます↓


塗り絵でまなぶ

色鉛筆画のきほん

12色だけで

花やお菓子も

こんなに描ける


著/若林眞弓さん

2021.11.20初版

約B5版サイズ

(株)ホビージャパン

定価1870円(税込)


このページからは

三菱色鉛筆 uni 880を使用しています


Lesson 04

濃淡を塗り分けよう



トータルで
2時間20分かかりました↓



ベタ塗りは地味に時間がかかるアセアセ

Lesson 05

陰影をつけて塗ってみよう



いきなり混色しながら塗る
レベル高めのカボチャは
やはりポリクロモスで塗りました↓




やたらと黄色いカボチャだわね
ハロウィーン用なのかしらね?ハロウィン

参考にした本です
こちらのほうが難易度高めですが
色を塗る順番とかの説明が親切です↓

ぬりえ彩色レッスン帖

著/若林眞弓さん


ポリクロモスは

もったいなくて

ちまちま削ってましたが

思い切って

手動式鉛筆削り器

トガリターンで

尖らせて塗り塗り…


【画 材】
・三菱 uni 880 油性色鉛筆
・ファーバーカステル
 油性色鉛筆ポリクロモス

* このレッスン本の
薄くてやや光沢ある紙にも
なんとなく慣れてきました
ポリクロモスもこまめに削って
芯を尖らせていれば、
色がはじかれる現象も少ないかな…


お読みいただき
ありがとうございました
それではまた…