こんばんは


今日の正午すぎに

倉敷警察署敷地内の別館にて

自動車運転免許更新に行って来ましたパトカー


わたしは元々視力だけは良くて、

裸眼で両目が2.0以上見えていましたが、

アラフィフ年齢になってから

老眼と乱視で読書用メガネを作り、

近くを見るときは必ず着用していますメガネ


先月は弊社の

事務仕事(決算書作成)による眼精疲労と

イネ科アレルギー症状の影響で

裸眼視力が両目で0.8以下まで

著しく低下しましたが、

とにかくも目を休めることに努めて、

なんとか両目で見て

1.2まで無事に回復していました


それなのに…

今日の運転免許センターでの

視力検査ではボヤけてよく見えず、

『あなた、ギリギリですね注意

と言われてしまい脂汗が…汗うさぎアセアセ

無事に交付いただけましたが、

確実に視力が悪くなっていて

嗚呼…老化現象を自覚しとります目


しかしながら、

運転免許センターで撮影した顔写真は、

なぜあんなにも究極ブサイクに

撮るのでしょうか?

5年前は次男からドラキュラみたいに

真っ青な顔色と紫の唇で気味悪いと言われ続け、

今回はまるで風呂上がりですかぃ!?

みたいな赤ら顔になっとるしくるくるアセアセ

(四十路になってから現在まで

メイクはくすみピンク系で

なるべくナチュラルに仕上げてますブラシ)

あらま、去年の11月に更新した

夫の運転免許証の顔写真も

やっぱし赤ら顔に撮られてるわ…真顔


次回からは

セルフ証明写真機で撮ったものを

持参することにしますむかつき


長々と愚痴りました…すみませんアセアセ





本題です…汗うさぎ

楽しいです


PART2 写仏(なぞりがき)
P40,十一面観音菩薩像です↓



【文房具】
万年筆(カートリッジ式)
プラチナ万年筆プレジール
インクの色はブルーブラックです



PART3 論語
マジで腕が落ちとりますが、
善処するべく敢えて載せます
嗚呼…恥ずかしや…泣



【文房具】
万年筆(カートリッジ式)
プラチナ万年筆プレジール
インクの色はブラックです


最後までお読みいただき
ありがとうございました

それではまた…