【クリスマスリース風味?!…】




こんばんは

最近ちょっとバタバタしていて、

みなさんのブログに訪問

できておらずで、ごめんなさいえーんアセアセ


また時間を見つけて

おじゃまさせてくださいねウインク




さて、


世間ではクリスマスムードですねクリスマスツリー


わたしは一体何を思ったのか?!


去る先月末の

ブラックフライデー期間中に、

色鉛筆などの塗り絵関連や、

折り紙関連などの材料、配色本等を、

Amazonや楽天市場、MonotaRO、

BOOK OFFオンラインショップなどで

ガンガン衝動買いしてしまいまして…




ふと、


我に返り・・・




これらのジャンジャン届いた

文房具や雑貨たちを

どうするつもりなのか?!


こんなにも材料を揃えて、

アンタ、作れるのかい?!

そんな時間あるのかい?!



と、

自問自答している日々です…(反省)タラー


恐るべし…

ブラックフライデー…アセアセ汗




そんなこんなで、


先ほど、

その衝動買いしてもうた

折り紙を出して作ってみました


永田紀子さん著
『リース折り紙12か月』から


クリスマスリース折り紙…ですあせる

お目汚し…失礼しておりますm(_ _)m



【材 料】

・トーホー両面折り紙(赤と緑)100枚入り

・DAISOのクリスマスシール



※折り紙本を見ながら

折り折りしていましたが、

リースっぽく繋げるときに、

なかなか上手くできなかったので、

裏面をセロテープで貼り付けとります汗


しかし、これだけだと

なんだか寂しい感じなので、

DAISOのクリスマスシールを

ベタベタと貼り付けてみましたあせる


ん・・・


どこに飾りましょうかね・・・(笑)あせるあせる




追記 >

とりま、

リビングの壁に飾ってみました





明日の朝、
次男が気付いて
きっと、喜んでくれるかと
思われる・・・楽しみです照れ音符