本誌19日にゲットしましたけど、

コミックスはまだなのよ。

ちょこっと感想は文末に。



本もいろいろ読んでたんですけど・・・。



まずは 闇の皇太子 18巻までと番外編現闇王とお母さんの話。

お母さんの話は面白かったけど、

何巻か前から本編読むのが苦痛になってきた。

なんというか、うざいやつが多すぎて。

行く末は気になるので、飛ばし飛ばし読んでますが。

一番嫌なのが鬼火。

彼女が出てくると気分が悪くなる。

もう読むのやめようかなって思います。



ログ・ホライズン は やっとアニメ1クール終了5巻まで読みました。

うん、続き観たい。

どうなって行くのかな。

アニメの終わりとはちょっと違うニュアンスで。

あと、突然出てきた大島さん(?)とあの女性キャラの

詳細がわかって、やっぱり原作は読まないと、と思いました。

あとがきがめちゃ面白かったので

その点だけでも、原作読むべきかもね。



魔法科高校の劣等生 は 横浜騒乱編のまだアニメ放送分までしか読んでない。

先に観るか、読み進めるか悩み中。

これも原作読むといろいろな背景がよくわかります。

特に8巻の過去編と5巻の短編集は娘にもこれだけは

読んだ方がわかるって、まわしました。

娘も大好き、なので。





さて、本誌の感想ですが。

ショーちゃんの用事はお母さんがらみでしたか。

こんなとこ闇の国の蓮さんにみつかったら・・・。

そして久々のヤッシーかっこいい!!

スーツじゃない!!

うーん、つくづくイケメン有能マネージャーv