富士見ファンタジア文庫 水野良 
魔法戦士リウイの21冊目です。

小西さんのアニメから読み始めたライトノベルですが
趣味まっしぐらですね。
魔法と竜vv ファンタジーの王道ですよんvv


最初の頃は女好きで有名だったはずなんですが
冒険始めてから全く女っ気ないよね。
あんだけ囲まれて想われてるくせに。
まあ、最初は魔術師としても戦士としても
サイテーでヘタレだったんだけどさ。


どんどんかっこよくなっていくよね、リウイ。
身分がはっきりしてからは、特に。
アニメの段階ではかわいそうな扱いなんですけど・・・。
かっこいい段階のリウイを小西さんの声で観たいvv

次の上下巻で最終巻らしいです。


いやー何年も出てないから終わったのかと思っていたけど
正月明けに娘がアニメイトで仕入れてきたキャラビィに
出版予定が載っていまして。
そして、あとがきで次の巻のことが出ていて、
ああ、エンディングが見られるのねv
と喜びました。

結構、思わせぶりで収束しないまま連載打ち切りとか
あるので・・・。


図書ボラの友達が、連続ドラマとか連載漫画とか見ないらしいんですよ。
完結しているものしか見ない!
だってどきどき次を待つの怖いじゃんって。

分からなくはないよ。
いらいらしたり、わくわくしたりも楽しみの一つだと思うけど。
連続ドラマは完結しないで終わるものって稀じゃないですか。

マンガや小説だと、続くって言って
数年放置、そして廃刊ってざらにあるし。
そういうチョイスしたときってしまった!とは思うけど。


そんなこと言ってたら、花とゆめ本誌なんか買えません。
スキップビートとの出逢いもないぞ?
まあ、私はアニメからだけど・・・。
この出逢いがなければ、
小西さんにのめり込むことも、
スキビスキーの皆さんや
アメブロも知ることがなかったと思えば
素晴らしい出逢いだったと思う!!

ありがとうスキップビート!!