アップルパイを焼いたので

実家に持って行きました。


フィリングが砂糖の分量を間違えたのと

煮詰めすぎて、ジャムみたいになってしまって

また次男に怒られた。


でも、つや出し用にとっておいた卵を、

余ってると勘違いして、残っていた卵も入れて

豪勢なオムレツを朝から作って食べたようで、

若干申し訳なく思っているみたいで。


実家に行く運転手を買って出てくれました。



近くの激安スーパーで買い物をして帰ることにしたのですが、

実家にあったチラシを見てびっくり。


サンマ25尾1000円。

・・・・

25尾誰が買うのさ。

一人5本づつ食べられるねってそうじゃなーい!!

保存が大変じゃん。

冷凍したとしても、冷凍庫がサンマだらけだよ。


実際に行ってみてさらにびっくり!

イワシ330円。でも30匹くらいはいってる!!

茄子8本198円は買ったけどね。

母は一人暮らし。

ここは安いんだけど量が多くてねぇ。

納得です、母。

ここで買い物したら毎日同じ物食べないといけないわけね。

大量仕入れとはいえ、ぜひ限度というものを・・・。



茄子は予定通りマーボ茄子にしました。

あと何にしようかなあ。


うちで人気の茄子料理は

5ミリ角に刻んだ茄子をめんつゆにつけておくだけの

お漬物。

これだけでご飯1杯食べられます。

私はしょうゆで漬けた方が方が好きなんだけど。

あとミョウガと青紫蘇を千切りで入れるとGOOD!

かんたんでおいしいのでお勧めです!

ぜひぜひやってみてね。