蓮の声の小西さんが好きなのですが、

朗読CDや他のキャラソンや、

他のアニメの声を聞いていて、

(ファンヒューリックとか黒妻綿流とか、勝利とか館長とか最近のだけだけど)

蓮の声は何となく作ってるっていうか

雰囲気違うな、と思っていたのですが・・・。

(小西さんしゃべってる時わりと声高いし。明るいし。)


今日スキビのDVDみた直後に

ひさびさ百歌声乱聞いてて、

2曲目花の子ルンルンで

蓮の声を見つけて大爆笑しました。

ちょっとかすれた低い声でささやく感じ?

最初の1行くらいだけなんですが、

まるで蓮がルンルンを歌っているようで・・・。

笑わずにはいられない。

後半やキャンディキャンディはそうでもなかったんだけどなあ。

なんでかな?


同じ部屋でユーチュ聞いて他ごとで笑っていた娘に

それぞれイヤホンで別物聞いてて爆笑ってどんな親子だ、と言われました。

彼女も小西さんファンなのですが

花の子ルンルンとキャンディキャンディはどうしても

聞きたくないと言い張るのでイヤホンで聞いてたんだけどね。

聞きたそうにしてたラジオCD買ったら一緒に聞いて

爆笑してくれるかなあ?


朗読CDは聞いてると落ち込みます。

主人公の男が女々しくて。

失恋して、もう2度と恋なんてしないという

キョーコのような事を誓う男で、

好意を寄せてくれる後輩にも

もう、恋はしたくないとかわしてしまうんだけど

同僚に無理やり連れて行かれたコンパで出会った

女性とまた恋に落ちてしまって、

挙句にまた失恋してって感じで・・・。

ぼそぼそとしゃべる小西さんが鬱陶しいって

だったら聞かなきゃいいじゃんって話なんですが

ついつい何度も聞いちゃいます。

うーん、私ってバカ?