フランスの女性の書いたファンタジー小説です。

全10巻中6巻目の上を読み終わったとこ。

だんだん複雑になっていきます。


メディファクから出ているせいか、表紙の絵が

マンガかラノベっぽくて可愛いです。


魔法使い、ドラゴン、小人、吸血鬼などなどオールスター出演です。

主人公は地球で育った女の子。活発で利発で、両親はいないけど

厳しい祖母にしっかり育てられた少女ですが

実は別世界の魔法の国の帝国の世継ぎだったのです。

父は帝国の将軍でしたが、即位前に殺され、母は連れ去られてしまい

祖母がタラを守るために、地球へ身を隠していたのです。

それが、自分が魔法が使える事を知ってしまって、

結局、別世界の事を知り、女帝となっていた叔母もタラが

生きている事を知って、世継ぎとして迎えられてしまいます。

地球に居た頃からの友達も実は別世界の魔術師だったり、

(彼も自分がそうだとは知らなかったんですが)

ケダモノに変身する隣国の王女、帝国公認泥棒の少年、

エルフと人間のハーフの少年、魔法が大嫌いな小人の少女、

それに別世界の色々な事を教えてくれるドラゴンの先生と

色々な冒険にでます。

ファンタジー&アドベンチャーかな?



うーん、こういう感想ってどこまで書いていいんかな?

ついあらすじ書きたくなるんだけど。

ミステリーなら結末言ったら殺されるくらいなもん?

本の紹介って難しいよね。


とりあえず下巻を図書館で借りてきます。