こんばんは😃

本来ならお料理教室の記事を書く

予定でしたが

このところの娘の成長が

嬉しかったので

書かせていただきますね

先日、私が仕事だった春休みの

ある日

仕事が終わるのは18時と

いつもより遅かったのですが

わっお洗濯物が冷たくなっちゃうな〜

そう思いながら家に帰って来たのですが

車を止めて、家に歩きながら

ふとわが家のベランダを見上げたら

あれっ洗濯物がないはてなマーク

家に入ると娘が出てきて

ママ洗濯物、片付けたよ〜

わっありがとうびっくりマーク

ママの制服のブラウス

アイロンかけておいたからね!

えっ出来たのはてなマーク

出来るよ、学校で習ったし

いつの間にそんな事が

出来るようになったのか‥

お洗濯物を取り込む事は

出来るかもしれないけど

アイロンかけまでとは

ビックリした〜ポーン

教えた事なかったのに

感激した出来ごとでした

この春から中学2年生

思い起こせば

ROSEは小学生の高学年には

学校の給食着やハンカチは

ひとりでアイロンをかけていたことを

思い出しました

何でもやってあげて当たり前と

娘のことは思っていたけれど

出来るものなんですね

よく聞いたら

学校の夏物の制服を時々

ひとりでアイロンをかけていたそうで

ボソッと言いましたが

夏物のセーラー服はいいけど

スカートは当て布しないと

光ってしまうからね笑

それを聞いて驚いていた娘🤣

さすがにそこまでは学校で

教えてくれなかったみたいね

明日はROSも休暇

娘も午前中は部活

午後は何とか時間が作れるので

娘とデートすることに

帰ったらすぐ耳鼻科だけど

明日しかチャンスない

もう1日、午後に時間があるのだけど

娘を眼科に連れて行かないと

半年に一度の通院です

夕方に眼科で部活が終わったら

お花見🌸と行きたいけれど

雨予報なんですよね泣

今日、小学校の前を通ったら

もう桜がきれいに咲き始めていて!

ROSEの2024🌸は終わった笑い泣き

そう感じました泣

眼科は

お薬があるという訳ではないけれど

弱視の娘は経過観察です

そこまで視力が悪いのではないのですが

矯正しても1.0以上にならないと

弱視なんだそうです

今時のメガネはレンズが薄くなった

けれど

それでも、これ以上は薄く出来ませんと

メガネ屋さんで言われました

すごいメガネ👓

ROSE、娘にメガネ貸してもらったら

何も見えないポーン

こんなのかけて見えるのー滝汗

眼科では

視力検査、眼圧検査

そして診察です

耳鼻科もだけど眼科も卒業は

出来ませんね

ひとり立ちしたら

通院もひとりで電車に乗って

行ってもらわないとね

いつまでも通院に付き合うことも

出来ないです

ROSEも65歳になったら

定年退職して

免許を返納します

車なしの生活は初めは不便を

感じるでしょうね

ダーリンが連れて行ってくれるかな飛び出すハート

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

先日、お友達から頂いた

お紅茶

新宿高野のストロベリーチャイ




パッケージがかわいい🍓


説明書通りに、お鍋で煮出して


チャイにしました





出勤前に朝から幸せラブラブ


そして、こちらもお友達から


いただいたお出汁





持ち帰るのにシワになって


ごめんなさい🙏


にんべんのお出汁です


(当たり前だけどROSEがとる


お出汁の何倍も美味しい)





このお出汁で作るお味噌汁が


とても美味しくて


家族からも大好評!!


これはお取り寄せ決定


わが家の味にしたいです


いつも嬉しいお心遣いを


ありがとうございます😊


今度お会いする時は


どうぞ手ぶらでお越しくださいね


ROSEがお世話になっている


みなさまにと買った


道明寺が美味しかったと好評で


わが家にも買っていただきました


銀座甘楽の道明寺




白い道明寺には白餡が


ピンクの道明寺にはこし餡?


だったかな


お口に入れて忘れてしまいましたが


とても美味しかったです


かわいい🩷


そう思って買ったのですが


お味も美味しく選んで


良かったです


お皿は娘が生まれる前に


ポーセラーツで作った


思い出のお品


湯飲みも一緒に作りました


懐かしい〜


娘、現在13歳


干支一回りしてますね気づき


そんなに古いものになったのねタラー


それでは明日、娘とデートを


楽しんで来ますピンクハート






     ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました