仲良しのミコさんの手芸仲間の方たちによる着物リメイクファッションショーが開催されました。
昨年に引き続き、第2回目ですピンク音符


私の撮影の腕がいいのか、モデルさんが良すぎるのか、雑誌「ミセス」か「婦人画報」の1ページのようでしょう?ウインク

もとCAのミコさんです。
立ち姿、バッチリ。美しいですキラキラ
このトップスが着物リメイクなのです。直線縫いで作られていますが、雰囲気ありますよね。


そして、この落ち着いた色調の 趣きある古民家風な場所は ・・
兵庫県福崎にあります かっぱのさんぽみち

所ジョージさんのTV番組「ビフォーアフター」にてリフォームされた大人気コミュニティカフェです。





高い天井の太い梁が力強く。
ただ単純に心地良い空間と言うだけでなく、住んでいらした方々の歴史や、大切に大切に暮らしていらした想いまで感じとられる、素晴らしい建物です。


午後1時。おおぜいのお客様をお迎えして、ファッションショーが始まりましたキラキラ

たくさん製作されていて、ブログの写真アップにも限りがありますので、コラージュ写真で掲載させて頂きますね。
ミコさんのみ、顔出しOKです照れ


その昔 日本の暮らしの中で、装われていた着物の数々・・
一枚一枚丁寧にほどいて、水洗いして、デザインを考えて 製作されています。

ハイセンスなリメイク作品を生み出されたのは、優雅で 気品あるケイコ先生。
着物リメイクアーティストですハート
勿論、先生のチュニックもお着物から。大きなお袖が特徴的です♪


ブラウスも、ワンピースも、ベストも、丁寧に作られ、まさしく世界に一つだけの作品です。





もう袖を通すことも無くなり、「お着物」でなく、「置きもの」となってしまった和服が、見事に蘇り 新しい息を吹き返しましたキラキラ



モデルの皆さん、普通の奥様方ですが、客席をまわって歩かれる姿は、堂々とされていました。
息を吹き返し 命が蘇ったお洋服を身に纏っていらっしゃることが、自信に繋がり、輝きを増幅させていらっしゃるのでしょうねピンク薔薇



こちらのバッグも、帯をリメイクされた作品。本当に個性的です♪

ショーの後、即売会もございまして、観客の皆さん、あれこれ手にとって ほとんど購入されていましたピンク音符

ご一緒したご近所のR子さんも、お気に入りを見つけられたようで 喜んで下さいました。
お誘いして、良かったです照れ


素敵な作品に出会い
お洒落のアンテナを持つ素敵な方々に出会い
jazzの旋律の中での素敵な空間に出会い・・・
その時間を共に過ごせた幸せ。

これからの毎日が笑顔でいられることを、約束してくれたような気がしました照れ


ピンク薔薇クローバーピンク薔薇


カフェの美味しいサンドイッチセットも、びっくりするほどのリーズナブルな価格で 大満足の一日でした

我が家からは少し遠いですが、また楽しいイベントがあれば、行かせて頂きたいと思います💕



今日も良い日でありますように❤️