自分自身では気づかない私の良いところ | 欲張りまどかの全部叶えたる!奮闘記【奈良】

欲張りまどかの全部叶えたる!奮闘記【奈良】

アパレル販売員をトータル19年しています。
好きな1人時間・好きなファッション・毎日の意識を
とことん好みに選ぶ人生を実践中です。


  
  今日お客様と話をしていて

  気づいたことがあったんです。


  私の得意なことをお客様が教えてくれているんだって。

  その方すごく気さくに色々話してくださり

 とってもユーモアのある方で

  更に話が広がっていったんですね 

  ずっと笑いっぱなしなくらいに。


  そこで

  私    「お客様とても面白いです!」


  お客様 「あなたが引き出してくれるんだもの-」


  私     「 私の特技なんです  笑」
 

 冗談半分で言ったんですけど


 マジで得意かもしれない!


 お客様の一言で思い出すキッカケになったんです。



 そういえば
   
 
  前の職場や今の職場でも
   
  「初めて会ったお客様なのに前から友達か、
        知り合いみたいに話すよね」 

    
    「お客様とのコミュニケーションがうまいですね」    
                         (こんなニュアンスだったとの思う)



   南城久美子さんにも言ってもらってたなぁ

   「 親しみやすい、話しやすい 」
  

  
  自分では普段ふつうにしていること
  
  たりまえにやっていること

  自分自身では 気づかないこと

   周りの人が教えてくれている。

  
   それをちゃんと受けとる。


  それを受け取った私が


   私を活かして周りに拡げていきたいな-。


   私の野望。




  

     雲海が大好き。