のんびり元気に上海駐在生活☆時々ロザフィ・フラージュ・中国結び

紙バラアクセサリー「ロザフィ」とペーパーフラワー「フラージュ」の講師です。
2014年3月から主人の転勤に伴い、中国は上海で、のんびり気ままに楽しく生活しています。日々の忘備録とハンドメイド記録を綴っています。

ご訪問ありがとうございます♪


ロザフィ協会認定講師のtomoです。


Rose Marriage(ロゼ・マリアージュ)というロザフィ&フラージュ教室で


皆さまにロザフィの素敵なところ、たくさんご紹介して


いきたいと思っています。




2014年3月10日、中国の上海で帯同生活スタート。


上海友達も絶賛大募集中!




ブログにコメントを頂くことが増えて嬉しい限りですが、


内容に関係ないコメント、明らかに私と関係ないブログへの


誘導コメントは削除させて頂きますのでご了承ください。




アメンバー申請は可能な限り、お受けしたいと


思いますが、基本は読者様に限らせて


頂きたいと思っています。



NEW !
テーマ:
こんにちは。
ロザフィ、フラージュ作家のtomoです。



今日はたまーに霧雨があったものの、
最終的には太陽も見えました。
今日はお友達と可愛いお店に
行ってきましたラブまたそのお話は
今度ゆっくりとウインク


昨夜は、昨日の私の「そわそわ」気分の
根源となっていた、娘の進学予定先の
中学校の説明会。夜に子連れで
初めての場所に出かけるなんてチーン
となっていましたらですね。

ブツブツ文句を言う私に堪え兼ね、
主人が出張終わりで帰宅してくれました。
あらおねがい一緒に行ってくれるのね照れ
なんて思っていたら…

「帰宅時間が遅くなると、子どもが
疲れてしまって可哀想、明日も学校
あるのに」と、さも子どものためを
思って言ってる風ですが、結局は
自分が家で仕事をしたいがために
子どもは見ててやるから私一人で行けとムキー
はいはい、一人で行けばいいんでしょショボーン

説明会は結局、主人が手配したタクシーの
出発時間が遅過ぎて、下班渋滞に巻き込まれ
15分遅刻。インターではあるので、英語と中国語
2ヶ国語で話がありますが、中国語は私には
とんでもなく速いスピード過ぎて内容理解するには
ほど遠く、得意なはずの英語も、何だか
アクセントが強すぎる先生方だったため、
聞き取りづらくガーンいつもよりも相当集中して
聞かなければならなかったため、
帰宅したら脳内飽和状態チーン久しぶりに
「脳が疲れた」という感覚を味わいました。
お疲れ、自分。




さて。
楽しみな旅行へ向けてのカウントダウン。

{AAAC539A-7CF3-4A52-96BB-EEE9541D09C3}

6日前となりました。
あと1週間を切って、「そわそわ」事も
とりあえず終わり、(受験はこれからだけど)
やっと純粋に楽しめそうですウインク

この週末で準備をして、旅行に
備えようと思ってます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。