おはようございますニコニコ



とっても眠い朝です

先日髪を切ってからボサボサ加減が

酷すぎるショボーン白髪もさらに目立つガーン

なんとなくクルクルパーマに

明るい髪色になりたくなって

3年続けていたヘナを辞めた


ヘナが髪に残っているので

なかなか好みの色にならず

さんざん染めを繰り返して

色づく頃には酷く傷んでボロボロ


それからずっと伸ばし続けて

先日髪をばっさり切ったもやもや


結論

元の髪に戻そうである


ヘナをしていた頃は

艶があるねと言われていた髪

可哀想に馬鹿なことをした


もうおしゃれ心は金輪際捨てる

トリートメントしたり

なんかでコーティングした

偽物などいやだ気づき


髪なんてお湯で洗って

たまにヘナシャンプーしていれば

頭皮はいつも臭わないし

髪もサラサラ


白髪も少なかったから

もともと地毛が真っ黒な私は

ヘナしても明るくならなかった

でも今なら赤くなるかも

ヘナの赤が嫌な人が多いけど

私は嫌いじゃない


真っ白白髪のおばあちゃんになって

ヘナのオレンジ色の髪になろうと思う


今になって思う

おしゃれのためにやってたことの

ほとんどが本来ある自然な

美しさを破壊していたんだ


もう美容院にはいかない

髪も自分で切る

だって明らかに左右の長さ違う

上手な人もいるんだろうけど

探す労力もお金も勿体ない


もうおばあちゃんだと自覚して

ナチュラル生活を送ろうっとグッ



それでは みなさん

今日も張り切って参りましょう!!