今日のバラ

今日のバラ

今日おすすめのバラの紹介

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

山形の森谷ばら園さんが出荷しているカノン+です。

ローテやサムライ08とは違った、少し明るめの赤系の大輪です。

LEX社の品種にしてはそれほど巨大輪になる感じではありませんが、すっきりした?咲き方で、花弁の光沢感が素晴らしいと思います。

本当の色をうまく写真にできないのが、なんとも歯がゆいのですが。
今日のバラ-カノン


テーマ:

宮城の梶農園さんが出荷しているミミエデエンです。

中央がピンクで外側が白のかわいらしいスプレーバラです。

ステムは50センチくらいがやっとな感じですが、花保ちは抜群にいいと思います。

冬場になると外側の花弁がグリーンになったりして、それもまた素敵です。
今日のバラ-ミミエデン


テーマ:

大分のメルヘンローズさんのオリジナル品種、M-トワイライトブルーです。

淡い紫の大輪になります。

中央の方が少し濃いめで、パープルハートの外側の花弁もうすーい紫にしたような感じでしょうか。

夏場ですが、発色も冬場とそれほど変わらず、極端にステムが短くなったり、花弁の枚数が少なくなったりしないようです。
今日のバラ-M-トワイライトブルー


テーマ:

ケニア産のベルローズです。

蕾では濃い目にみえますが、ピンクの大輪です。

輸送の都合からきっと固めの切り前にしてあると思いますが、開いてくると結構普通の(?)ピンクです。

この時期国産では難しいくらい花は大きいです。
今日のバラ-ベルローズ


テーマ:

大分の泉水ローズさんが出荷しているJ-シルクロードです。

大田花き限定のJシリーズにはめずらしいスタンダードの茶系バラになります。

ベージュよりのあわい茶色なので夏場でも暑苦しい感じがなくて、取り合わせし易いと思います。

ジュリアに色味は近い感じかもしれません。

(季節で結構違ったりしますが。。。)


今日のバラ-J-シルクロード


テーマ:

栃木の斉藤武さんが出荷しているシンディです。

はっきりしたわかりやすい(?)オレンジのスプレーバラです。

夏ですが、それほど花弁数が減少している感じがないような気がします。

花もこの季節にしては大きめです。
今日のバラ-シンディ


テーマ:

栃木の安達ばら園さんが出荷しているスプレー仕立てのブラックビューティーです。

フリスコファミリーの中輪で、黒赤ですが、夏場なのでちょっと赤っぽくなっています。

日保ちがとてもいい品種ですよね。

他のフリスコファミリーをなかなか見かけなくなったので、ちょっと貴重ではないでしょうか。


今日のバラ-SPブラックビューティー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス