里山通信 | バラやらナンやら2

バラやらナンやら2

バラやらバラでないのやら猫やらメダカやら音楽やら雑談やら
「薔薇fanブログ」と「バラやらナンやら」の続きのブログです

 

昨日 今日ではないんだけど

この間 お墓参りのついでに 里山に寄ってきてん

 

 

 

 

陽が落ちてから

 

 

もう20分もすると 街灯が点くかなって時間

 

 

 

 

 

夏の里山に 行ってきました

 

 

ツクツクボウシが いっぱい

あちらでも こちらでも 長い単語の早口言葉大会のように

 

・・うるさいぐらいやったわ

 

 

 

 

 

ヘビが居てるかなぁ~って おっかなびっくり進んだんだけど

たまたまかな 誰も居てなかった

 

 

ひたすら ツクツクボウシと 木々の葉っぱの重なり合う音

 

 

 

 

 

↑早春(4月)の 繋がれている木たち

 

 

 

 

 

↑6月初めの 繋がれさんが合体した木 (マツコ)

 

 

あれ どうなったのかなぁと思った

 

 

繋がれ乞食から マツコ(あるいは ハウルの動く城)へと

進化した あの2本の木は

 

 

8月中旬には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ? あまり変わらんなぁ

むしろ スマートになった??

 

 

6月の里山と8月の里山って

こんな穏やかな変化やってんなぁ

 

 

夏やで! 暑いで!!

 

 

って 騒いでるのは 案外人間だけなんやなぁ

 

 

夏の里山って ロックの夏フェスのように

お祭り気分で開放的に

かなり盛り上がってるんかと思ってたけど

 

 

変わったことと言えば 蝉の声ぐらいで

 

 

 

 

 

他は あまり変化なし

 

 

 

 

 

今年の葉っぱが 

 

しっかり 今年を満喫してはりました

 

 

これから 冬に向かう里山

ちょっと こまめに見に行こうかな

 

 

いつまで 山の木々は緑なんだろう

葉のささやきから 次は何に変わるんやったっけ?

 

 

何となくは覚えてるんだけど

しっかり 見てみたい

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村