こんにちは、エンジェルカードリーダー、フラワーセラピーヒーラー愛凛です。
 
 
先日伊勢神宮に行ってきました。
 
外宮で初めて神馬さんに会えました音譜

 
 
笑智(えみとも)号、平成18年生まれだそうです。
 
神馬は神様の乗り物とされ、毎月1日、11日、21日に正宮にお参りされているそうです。
 
とても穏やかそうなお馬さんでした。
 
 
 
外宮に行く前に近くの「なかむら」で冷やし伊勢うどんを頂きました音譜
 
おかげ横丁では松阪牛串とほうじ茶ソフトクリームをいただき
 
旅館では量が丁度いい会席料理をいただきました(写真を撮るのを忘れました汗
 
 
翌日6時に朝詣でに内宮へ行き、旅館で朝食。
 
冬に朝詣でしたときよりも、人が多かったです。
 
 
IMG_20170819_195608061.jpg
 
主人は和食、私は洋食。
 
 
内宮へ徒歩15分ほどの伊久さんは温泉が素晴らしい旅館です。
 
今まで入った温泉の中で一番リラックスしました。
 
 
 
 
IMG_20170819_195624085.jpg
 
帰り宇治山田駅のシュリンプキッチンでランチ。
 
ここのエビフライはくどくなく、おすすめです。1個食べた後に写真を撮りました汗
 
 
お参りと温泉とグルメを満喫した旅でしたにやり
 
 
お留守番のコテツさんねこも、過去二回の時より留守番になれたよう。
 
 
IMG_20170819_223850581.jpg
「子供じゃないんだから留守番くらい平気ですよ」ねこ
 
 
ミアちゃん黒猫はペットショップにいたこともあり、ごはんさえ足りていれば留守番は平気みたいです。
 
 
ネコが平気そうでよかった。