八重咲きインパチェンス photo by しゃけくま



ベランダのインパチェンスが綺麗に咲いています。
夫のしゃけの入院で、まったく世話をしていないのに・・・。
夏の花、日々草も大元気です。
慰めてくれて、咲いている花にお礼を言いたい気持ち。

火曜日の夕方、隣の奥さんから
「新しくできたラーメンやさんに行かない?」とのお誘い。
「行く行く」
ということで、昨日のお昼に行ってきました~~。
新しいお店だからか、綺麗だし満員でようやく見つけた席に座れてラッキー。
ほんの数秒遅れで入ってきた二人連れは待たされてしまって。

ラーメンは魚介出汁でまぁまぁでした~~。
食べておしゃべりして、女ふたりの食事はにぎやかです。
彼女の話に大笑い。
「わたしね、3年前に主人が亡くなった時より、
この前死んだネコのときのほうがずっと辛かったの、
しばらく立ち直れなかったのよ」
「そうなの??」
「そそ、主人とは単身赴任でずっと離れていたからねぇ、
だから亡くなってもね、別に寂しくもないしね」
「あ、そう・・・
でもまだ結婚指輪はめているじゃない?」
「あぁ、これ、抜けないだけなのよ」
となんとなくかみ合わないハナシもあったりして爆笑

家庭菜園が生きがいという彼女から、小菊の花をたくさんいただく。
毎年、この時期になると持ってきてくれる。
嬉しいニコニコ

しゃけ、病室でどうしているかな・・・。
わたしはいないと寂しいよ。







ランキングに参加しています。ポチっとお願い☆

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真


インスタグラム(クリック)をやっています。
PCからも見られるので遊びにいらしてください。スマホではdolce1309で検索を