中山のおひなまつり へ | オンリーワンの輝きを放つ私になる!〜自分史上最高に輝く私に乾杯〜

オンリーワンの輝きを放つ私になる!〜自分史上最高に輝く私に乾杯〜

自分史上最高の輝きを放って生きてていくと決めた紗羅のスピリチュアルブログ。自然&愛犬&ゆづ&おやつについても語ってます♪


* 3/8まで無料の「フレイヤ・マリアージュ・レイ」ヒーリングをしています。ご参加は右の星マークから → ☆ ☆ ☆

* 3/21まで無料の奇跡のメダイヒーリングをしています。ご参加はこちら →  参加ページへ

* 3/22までアポフィライトさんの無料ワークをやっています。ご参加はこちら → 参加ページへ



昨日はひな祭りでしたね^^

隣の市のイベントに行ってきました。

法華経寺と参道の商店街に雛人形を飾ってあるのです。

今年で五年目だそうです。



法華経寺の中のひな飾りと庭














この子は誰でしょう?ちっとも逃げませんでした




門付近 桜???




参道に咲いていた花
これって熱帯植物じゃ・・・





近くの会館のひな飾りとちりめん細工など



入り口にいらっしゃいました










とぼけたドラゴンさんも













商店街のお雛様たち













みごとな枝垂梅がありました







また戻って
お寺の中の見事な梅

大きな古木
この後ろは空洞なんです
でも新しい小枝を伸ばして・・・



ここからは奥の院





大きな岩の中腹に弁天様


てっぺんでは何かが口を開けていました









他にも何体かの石仏様が




すごーく寒かったですが、とても楽しかったです。

いつも境内に沢山いる猫ちゃんが一匹も居なかったのは

ちょっと残念だったけど(^_-)☆

寒かったからどこかでぬくぬくしてたのかな~。

あ、あとお神籤を引いたら末吉でした(ノ_・。)

明治期のお雛様、昭和初期の2頭身のお雛様(初めて見ました)、

私が持っているのとそっくりなお雛様、和紙のお雛様、陶器のお雛様・・・

色々なお雛様がいらっしゃいました^^