魅惑のチョコケーキ。


だけど、食べ過ぎると肥えてしまうのでブタ

自分で作るケーキのほうが好きです。

何がどれだけ入ってるかわかるから、安心。


神泉ではたらく営業女子のアメブロ-おからケーキ♪


この前おからでケーキを焼きましたケーキ

ケーキが食べたかったんじゃなくて、おからでケーキが作ってみたくて。

マクロビってわけじゃないですが、

小麦粉なしのおからOnlyに卵、

ピュアココアとすこしの三温糖っていう徹底したヘルシーっぷり。

でもこれに生クリームを添えたら、見た目はガトーショコラドキドキ


焼きあがったときはちょっとぽそっとして、失敗したかな?と思ったけど

(なんたって生地がほぼおからだったので…あせる

次の日、仕事に行ったら、すっかり忘れて

はからずも、丸一日冷蔵庫で寝かせることに。

そしたらしっとり美味しくなってました~べーっだ!


生地をほとんど甘くしなかったので

木苺のジャムを添えたり、メープルをかけていただきましたナイフとフォーク




後ろに写っている緑はブロッコリーのアーリオオーリオです。


神泉ではたらく営業女子のアメブロ-ブロッコリーのアーリオオーリオ

こんな不思議なとりあわせの

ある日のおやつコーヒー