続いて、振り返り日記第二段は映画編。


映画もいっぱい観ましたビックリマーク

普段はもっぱらDVDが多くて、

ホームシアター作ったほうがいいかもなんて考える最近ですが、

連休は映画館にも行ったりTVでも観たり。


思い出せたモノだけ振り返ります。

オーストラリア   ¥2,748 Amazon.co.jp

まずはDVDで観たコレ。

どう見てもロマンスの予感なジャケット。

観ていてなんだか切なくなりましたしょぼん
ハッピーエンドじゃなかったらどうしてくれようパンチ!って何度も思った。
じれったくて、じれったくて…DASH!

で、なぜかこの流れでヒュー・ジャックマン続き。

TVで放映されてたX-MEN2と、公開中のウルヴァリンを鑑賞。


もっと近くにいい映画館があったらいいのに。。

都内ってシネコンか設備がイマイチな古めのところか、

単館系しかないって思うのは気のせい?

X-MEN2 

X-MENは1と2がけっこう好きです。
スピンオフじゃなくって本編の続きをやってほしいな。

3本目がイマイチだっただけにね…。

ヒュー・ジャックマン祭りはここまでで、

あとはマイナー系。


あ…そういえば一本だけ邦画を観ました。

キサラギ 
ちょっと気になってたキサラギが
Gyaoで配信されてたので、夜中に、つい…。
連休ならではの行動です(笑)

他には、大好きなジャンルである
女性伝記モノ的な話を一本。

ケネディー家の妻(おんな)たち - ジャッキー、エセル、ジョーン

はっきり言ってこれを観るまでジャッキーしか知らなかったし、
BOBBY好きでありながら、別に彼のこと何って知らないわたしですが、、
なんだか、政治家の妻って
世の中で一番肝が据わってないといけない人たちなんじゃ…
とか思ってしまいました。
妻ってすごいな。。。

ともあれ、BOBBY。

彼の演説が持つPowerには時代を超えて感動させられたものです。

ボビー BOBBY 

ああいう言葉を生める人になりたいと思うけれど

あれは稀有な才能というものなのかしら。


人種の違いのない国、戦争のない時代に生まれて
それがどんなに奇跡的なことかというのを鮮やかに教えてくれるのは
いつも映画な気がします。

連休中、ほんとはもっと、確かあと2、3本は観たのですが

まぁ…あんまりだったので割愛。


…ということで、結局、BOBBYをもう一度観たくなったという。

もう何年か前に観たんだけど、演説の内容がずっと心に残ってる。


これから大きくなる自分の弟や、未来の自分の子どもが

大人になるかならないかくらいの過渡期に、

ぜひ一度は観てほしい映画です。