9月は誕生日ラッシュ。


今月は同期のうち4人が誕生日を迎え、

先週は親友のお誕生日、

今週は先輩のお誕生日、

そして今日、父の誕生日。


誕生日という、

その人のためだけの記念日がわたしはとても好きで

メール一通でも、電話一本でも、なんでもいいから、祝うべきだと思います。


だってこの日があるからあなたと出会えて、

あなたとの出会いはわたしの人生の一部であって、

お母様が今日この日にあなたを生んだから、今がある。


今日という日と、その人との出会いに感謝をする日。


毎年父の欲しいものって全然わからなくて

思いつかずに結局なんにも贈れないダメな娘ですが。

帰ったら、実家の家族が誰も飲めないお酒に付き合うってことで。。

弟よ、早く大きくなって輪に入れーにひひ