今朝、5時頃地震がありましたね。
家のベッドで寝てたのですが、
ゆらゆら揺れたので、目が覚めました。

いっそのこと起きてしまおうかと思ったけど、
さすがに3時間睡眠じゃ足りないし。
と、思って、引き続きオヤスミナサイ。。ぐぅぐぅ


朝起きて携帯を見たら、
5時半頃、親友からの着信が携帯

そういえば、わたし、電話に出た気がする。
しゃべった内容も…うん、少しおぼえてる。

意識半分だったけど、
だいじょうぶ?って言われた気がする。
結構揺れたから、って。
ねむい?って言われた気がする。
おやすみって最後切った気がする。

心配してかけてきてくれたんだなぁ。
最近全然しゃべってなかったしね。
半年くらい会っていないし。

もしもこの先、
歩む道がまったく交わらなくても
(むしろその可能性が一番高いけど)
過ごす時間がちっとも重ならなくっても
その存在はわたしの宝物です。

ありがとう。
私の人生に居てくれて。
心からそう言える人のひとりです。

愛を感じたよ。
少しだけ心が温まった火曜日の夜明け。