壊れてしまったネックレスを分解して、天然石と合わせてみました。
濃いピンクのバラのイメージです。





よく、バラの香りが女性らしさをアップさせてくれたり、男性の嗅覚を(ほのかや香りの場合は)刺激して、女性らしさを感じさせると言われていますよね。

香りもそうですが、バラという花自体が、見習いたいな!と思うアピールをしてきます。
花屋さんを見に行ったとき、突然、

『私を見て!』

というメッセージが。
振り替えると、そこには美しく咲き誇るオレンジのバラが!
なんて素敵なんだろう!と、思わず目を奪われました。
その鮮やかさに近づくと、

『私をあなたのおうちに連れて帰って!あなたは私を手にいれるべきだわ』

と、自信満々!
花に話しかけられたことは初めてでしたし、驚きと嬉しさで私のテンションも上がります。
何より、そのときの無邪気さ!
オレンジのバラは、自分自身の美しさを知っていました。
そして、その美しさを誰かのためになると信じて疑いません。
自分の存在がいかに重要で、素晴らしいかを知っているんですね。
そして、

『他は他。私は私。』

と、しっかりと存在と役割が、それぞれにあることを知っていて、自分の役割のみに焦点をあててアピールしてきます。


これって、人も同じなんてす。
見た目とかではなく、ハートの美しさに焦点を当てると、自分の存在がどんなものなのか知っている人ほど、輝いていると思いませんか?
もちろん人には好みがありますから、輝いていても嫌いだと思う人もいるかもしれません。
でも、それはその人に、何故嫌だと思うのかを考えさせるキーマンだったりしますよね。
他の人にとっては、美しくて輝かしいエネルギーを与えてくれるラッキーマンかもしれません。

そう考えると、美しさも表裏一体。
自分に自信がなくても、実はどこかの誰かさんからしたら、キラッキラに輝いているかもしれません!
ですから、花のように、というのは女性に対してよく使われる言葉ですが、私は男性にも、花のようであってほしいと思います。
自分の特性を知り、それを放っていく。
そうすると、自然と良いエネルギーが集まって、楽しい気持ちでいっぱいになっていきます。


もし、自分が何なのか分からない、受け入れられない、私って何なの?と迷子になって辛い気持ちをお持ちの方は、ぜひご相談ください。
あなたの良さが輝くお手伝いをします。


*arcana*  Yuki

9月7日、Fairy's palm にて、セッション受け付け中です。
お気軽にarcana_yuki@yahoo.co.jpまでご連絡ください。