芍薬・バラ

開花でーす🌹


大好きな花  芍薬ラブ


毎年大体このショッキングピンクの芍薬が芍薬の中では一番乗り❗✨

去年植えた三つの私の芍薬たちは今年はどうかなー?

でも……例年に比べて
この芍薬も花自体が小さい気がする。

ごめんよ君たち。
私が例年より手入れできとらんからなーえーん





バラたちも一気に開花でーす🌹

父バラ
(高いとこに咲いてるからうまく撮れず写真ぼけてる……)


父バラとクレマチスがオベリスク越しに絡んでるこのコラボレーション、いい感じラブ




マチルダ



ここからは咲きそうなバラたち

ゴールデンボーダー


ショートケーキ


ボンデュール・ヴィヴ


ピエール・ドゥ・ロンサール



時間かけて整備してきたこの花壇、
考えに考えていろんな植物たちを配置してきたけど
私的に大満足の出来映え❗✨

この先どうなっていくかなー❤




タヌのことは庭に沿った部屋にいるため
ちょいちょい紹介してますが
以前もう一匹いると言っていた猫たんを今回紹介します🐱


ポリンちゃんです❤
(本名はまた別であだ名です)




猫は真夏が好きですねー。

あっつ~い日差しをガンガン浴びるのが大好きで
日の動きに合わせて移動しながらゴロンとしてます。

タヌもポリンも晴れた日は窓辺でガッツリ日光浴☀

見てると暑苦しくて熱中食にならないか疑問ですが、
猫はとにかく暑い日差しが大好きです。

日向のぽっぽちゃん🐱