前回の記事から いいね!  を開始しましたが、早速してくださった方々ありがとうございました♪



昨日の最高気温……マイナス4度❗❗

13時は一番暖かい時間なはずなのに極寒。

本当に寒すぎます今年の11月えーん




我が家の庭は今全く積雪はしてないものの、
こうも寒いと植物へのダメージが気になります。

いっそ雪にすっぽり包まれた方が冷害に合わず済むらしいのですが、
寒くて冷たい風や凍結が心配です。


頑張って越冬してねバラちゃんたちあせるあせる





庭作業ができなくなり
癒しがなくなり
毎日毎日寂しい。


本州のブロガーさん方のブログをみると今も華やかな秋の庭で凄く癒されます♪




最近私の中に考え方の変化がありました。

今まで地植えにこだわってきましたが、
鉢バラを増やしてもいいのではないか⁉

鉢バラの方が管理しやすい点もありますし、
私は来年からは一年草の鉢を減らし、
バラづくしの庭にしてみようか?と悩み中です❤





購入時あらゆるバラに悩んできた私は
「気に入ったけど落選リスト」
が脳内にできあがり覚えてます。


今日は忘れないためと来年にむけての候補とするために記録したいと思います🎶

写真は全てお借りさせていただきました。






マダムフィガロ




ピえ・ドゥ




ナエマ




ティファニー




アイスバーグ




ピース




ピノキオ




メグ




ミルフィーユ




そして購入時に悩んだ候補には今までなかったものの、
かわいさ育てやすさでやはり魅力的な皆大好き定番アンジェラ!





うーん、どれもかわいいなぁ。
私はやはりデルバールのバラは好きだな~!❤
高いからなかなか手を出せないけどショボーン


きっと他のをみたらまた候補にあがっても買わなかったりするかもですが、
来年更にパワーアップしたローズガーデンへ進化できたらいいなラブ


今から夢描いてしまいますおねがい