まだ11月頭だというのに……





昨日の庭です。


初積雪。


朝おきてショック!




去年なんかはクリスマスでも雪が少なくて喜んでいたのに……

今年は寒くなるのが早すぎるし冬がくるのが早すぎますよ。








今日の朝は更にショックを受けました。





朝から大雪!


11月に一日で膝上まで積もるとかありえない!ガーンガーンガーンガーン



高速とまりまくってるし
あらゆる道で事故りまくってるらしいし

近隣皆様朝から除雪除雪除雪……



除雪機やさんが積み台に除雪機運んで運搬してる姿を目撃しまくりな日です。

皆さまメンテナンスに出しそびれますよね、こんなに早く雪降ったら。




まだ夏タイヤの人もいるだとか?

車高の低い車はこんな日は車だせませんね(T-T)

高速とまってるし道も除雪されてないから道は大渋滞間違いなし。





雪に埋もれていたバラの万葉のまわりに主人の足跡があり心配になって近寄ったら枝を踏みつけてしまい折れてましたえーん

写真撮り忘れましたが。



たぶん主人は自覚なし。


けど、朝から除雪機動かして除雪頑張ってたので文句はいいません(T^T)


細い枝だし春には剪定するし株ごと踏みつけられたわけじゃないからいいや仕方ない!




今年は112年ぶりだかの早期連日真冬日だとか??


嫌な季節がやってきましたショボーン