ここ数日で一気に気温が下がり、

外の景色もすっかり秋になりました。

私は昨日久々にミリタリーアウターを着て
今日は久しくノースリーオフタートルセーターを着ました。

木々も紅葉を始めてます。

かなり寒くなりました。

北海道に住むガーデナーにしたら短いガーデニング期間を終えるカウントダウンが鳴り始めて寂しくもありますが
私自身昔から一番好きな季節が秋なので秋になるとテンションがあがります♪

しかし、
北海道の秋はほんの一瞬なので
この短い秋を今年も大切にしたいです❤



庭のおんこの木に実がついてます。




この赤い実はなんだろう??
この辺りはすずらん地帯なのですが、
すずらんから実がなってるわけではなさそうな??




多肉が絶好調❗✨


大通公園での花フェスタでゲットした子たちが気がつけばモーリモリ!




葉がポロリポロリとれるのでポイポイ土に置いていたらこんなことに……汗
どうして多肉の葉ってこうしてポロリとれるんだろ?


どこまで伸びるんだろう……




こやつも傾いてきました💨




赤くなってきてかわいい❤




ポロリしたのを土の上に置いてたらそこからまた増えてる……。




枯れかけたステファニーゴールドさんも復活しつつあります♪






この時期はガーデニング物もかなり安くなってるのでかなりの格安でこの2つを来年用に買ってしまいました❤






そろそろ冬を迎える準備を始めないと……。

バラの冬を迎える準備のグッツは万全なのであとはやるだけ!✨✨