「明後日お父さん自前の草刈り機持参で雑草刈り手伝いにいくわ」

と母から言われたのが2日前💡

雨が降ったら無理でしたが、晴れてくれたので着替え持参で両親が庭の雑草退治の手伝いに来てくれました照れ




開始すること3時間……







ぴかーん✨

雑草だけで
40リットル袋が9袋もできあがりました!

ビフォーアフター撮影すればよかったあせる

あまりにも綺麗になったので3人でウットリおねがい


父の草刈り機、ガソリンエンジンで動く馬力があるものだから私のとはレベルが違うびっくり

けど、それでも何回も何回も刈る必要がありましたガーン

凄まじい雑草の量でした……。

庭が広いと管理が本当に大変ですショボーン


主人から「お父さんお母さん、 いつもすみませんあせる」て気持ちからのお昼ご馳走代金は預かってたものの、
お昼ご馳走くらいでは割りにあわないくらいの重労働ですあせる



遠目にいるのが父



熊手で集めた雑草の山が至るところに点在💨


母が花壇の雑草ぬき

私は除草剤散布したり熊手で集めたり拾ったり鎌で草を刈ったり……


母が花壇を一生懸命やってくれたお陰であらゆる草花が久々に顔を出してくれました照れ


バラたちも久々に株元がみえてスッキリ❗❗


木の枝の剪定も手伝ってくれて枝も持ち帰ってくれて至れり尽くせりしてしまいましたチュー


本当に今日は一日ありがとうでした両親様❗✨


明日二人して
腰いたーい
腕いたーい
と言ってなきゃいいのですが……ショボーンあせるあせるあせる


よーし、明日からまた気持ち引き締めて庭頑張るぞ❗✨