今日もとてもいい天気☀



アジサイホワイトがようやく形になってきた♪


ブルースカイもぼちぼち💡

関東から南の方はもうアジサイがおわりドライフラワーを作られてると言うのに北海道はこれからがアジサイ❗✨



ダンスパーティさんは他のアジサイに比べて水欲しい欲求が強いのか、朝見に行ったら最近こんな感じになります。
お花がカックリ⤵⤵
水をあげてしばらくしてみると元気モリモリになるんですけどね💨



真夏日が続くと鉢植えたちがむしろ元気をなくしやすくなります。



一方、日陰族は旺盛です✨
シュウメイギクって増えるな~あせるあせるあせる




私はバラの花自体もちろん好きです。
美しいと思います。

しかし、病気にならず太陽の光を一杯に浴びて光沢ある元気な葉をみるのも好きです❤


万葉


エリザベススチュワート


ボニカ'82



そして赤い新芽やシュートやベーサルシュートをみるのも好きです❤❤❤

プリンセス・ドゥ・モナコ


葉に光沢がある品種もあれば
光沢がなくてザラザラしたくすんだ葉もあれば
丸い花の品種もあれば
フリルした葉の品種もあるのがバラですが、
光沢ある葉のバラはなんか好きです❤
キラキラツルツル~っとしていて照れ


しかし、蕾が次から次へとあがってきます……。

今年はもう我慢すると決めたのに咲かせたくなるー!(笑)