私は生まれも育ちも札幌ですが、
ずっとその地に住むと地元の観光地にはいきませんね。

時計台には入ったことありません。

今日は用事を済ませたのちに母と行ってみました……。


白い恋人パーク✨


私は初の来園でした。


なぜ行ったかといいますと……





↑エブリン



バラ園を見たくてです🌹🌹




久々の真夏日ということで暑い中でしたが
凄く綺麗でした✨✨✨



建物も異国情緒溢れてましたが、
アジアからの観光客まみれで
日本にいる気がしませんでした(笑)











建物周辺の外壁や柵もバラまみれ❗✨





管理が大変そう……



終わってしまってたけど、
クリスマスローズもたくさんラブ



寄せ植えやハンギングもたっっっくさん❗❗❗



素敵なものばかりラブラブラブ




こんなに山積みに売られてる白い恋人みたの初めて……(笑)

外国の皆様がたっくさん買ってました♪



主にデイヴィッド・オースチンのバラばかり植えられていて素敵なイングリッシュ・ローズ・ガーデンでした🌹🌹

ロイズのバラ園も広大で素敵ですが、
製菓会社とバラって何か繋がりがあるのかな??