今日は一日曇り。


いろいろやりたいことがあったのに体調不良でなかなか体が動かず💤

夕方になり、だいぶ体が動くようになってきたので作業にとりかかりました💡





じゃん!

多肉の森❤

初の多肉だけの寄せ植え✨

日曜に友達と園芸めぐりした時にゲットした5種類と、
母といった大通公園花フェスタでゲットした6種類を使って浅め広めの鉢にやってみましたよん🎶

多分「立田」だと思うのですが、
植える作業中に葉がプチプチ数枚とれまして形が悪くなってしまいましたガーン

取れた葉は本体の周囲に刺しておきました♪
またそこから増えてくれることでしょう💨





手前2つも新たな仲間です🌿

左が  斑入りマンバマンネングサ
右が  ミセバヤ

(左奥のは 白雪ミセバヤ
右奥は作業中に千切れた子達を集めたもの)


本当は外で越冬できるのしか育てないつもりだったのに……

もう関係なく増えました(笑)

冬は室内にお引越しします♪





現在の全体像はこんな感じ✨


玄関横に設置してあるのですが、
宅急便さんがきてインターホンにでると
かなり皆さん多肉を見てくださってます(笑)

「はーい」
と出るとこっち(カメラ)向く……みたいな(笑)


今一番下は未使用鉢棚になってしまってるので改良の余地ありです💡





別場所にあるコモチレンゲ……


うっじゃうじゃ❗❗❗❗





フクシアはこんな感じで仕上げましたよ❤




よし、作業完了だ❗✨

花壇に私が大嫌いな謎の雑草が今年も生え始めてきました……。

固くて抜けない雑草。

これから真夏になるから今まで以上の雑草との戦いです!やだぁな~えーん